大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


お花見からのハピバ!
こんばんは~ 
ワンコだらけのBBQ!から早くも2週間が過ぎ、以降、毛が逆立つ毎日・・・

そしてとうとうG.Wになろうとしています。

早い。じつに早い(;´Д`)

皆さんのBBQの記事すら見ることもまだ出来ずで スミマセンm(_ _)m 
ボチボチ訪問させていただきますのでお許しを!

と言いながら、先日、ちょびっとお出かけしてきました(^_^;)

大阪の桜と言えば、「造幣局の桜の通り抜け」が有名。 
なので我が家も気晴らしに出かけるべ!ってことで行ってきました(^^♪


 と、その前に・・・


 今年の1月ごろのこと、バレンタインのプレゼントに!と、

 

DSC09125.jpg

ふたりにプレゼントを用意していたのに、まったく忘れており結局この日に贈呈(^_^;)

使いたい物があったのでソレを買ったのですが、
結局使わずして事なきを得たので、出さずじまい。。。



で、プレゼントの中身はというと・・・


DSC09137.jpg 

色々と入っちょりますが、メインは、






DSC09152.jpg 

コレ。

昨年、チョコちゃんに色々とあって急遽エリザベスの必要性が出てしまい、
それならソフトな物を!とコレを買ったんですけど
酸素カプセルの偉大なチカラのおかげで今回は出番がなくなった(笑)
なので一度もウサギさんに変身せず。
まぁ、出番がない方がいいんやけどね^_^;


そして


うっかり衝動買いしたランドセルを開けると、



DSC09159.jpg 

時間割がついてました(笑)
ええやん♪


てなことで、今回はこの中におやつを仕込んで背たろうて、Let's GO!





DSC09160.jpg 

天満橋上からは夕暮れの桜がほんのりピンクでとても綺麗でした。



けど、



DSC09162_20170424200756598.jpg 

猛烈に





DSC09166.jpg 

大混雑していたので、
写真を撮るのに立ち止まったらガードマンのおっちゃんに怒られた(笑)




で、目的地の「造幣局」に着いても、


DSC09175.jpg 

この通り、

人、


ひと、


ヒト、

だったので


DSC09172.jpg 

後頭部しか撮れず・・・(=_=)



しかもワンコは入場禁止だったので、


DSC09192.jpg 

チャチャッと観て撮って終わって、移動することに(^_^;)

ったく、ナニしに来てん。でした(笑)



ところで

DSC09205.jpg 

この日はお店のお客さんと行ったのでリードはお二人に任せてました(*^^*)
たまには撮るのに専念するのもいいもんですな~♪





そして歩くこと20分。
目指すは「天満」だったので、途中、


DSC09210.jpg 

日本一長い「天神橋筋商店街」を通過。
ちなみにココ、めちゃめちゃ長いんですよ。





それにしても、さすが大阪の下町。

DSC09218.jpg 

こんなんゴロゴロしてますねん(笑)
あっ、死んでるとちゃいますよ。寝てるだけね。




ふたりとも、アウェーやけど

DSC09213_20170424201303a13.jpg 

がんばって歩いてました。



こっちは

DSC09214_20170424201921df7.jpg 

文句タラタラでしたけどね(^_^;)





ところで

DSC09220.jpg 

天満駅裏にはちょっとした市場があり、その裏通りが「ザ・飲み屋街」(^^♪

親方はもう、ワクワクしっ放し!



なんてったって親方は

DSC09223.jpg 

薄暗~い路地にある小汚~いお店が大好きなのでっ( *´艸`)

しかも、この日はわたスのBirthdayでしたので、
飲む気満々( *´艸`)




んで、到着したのは、

DSC09245.jpg 





DSC09227.jpg DSC09234_20170424203727038.jpg


DSC09235_201704242037286a0.jpg DSC09239.jpg

美味しい鶏肉料理に舌鼓~(≧◇≦)




ついでに、

DSC09225_20170424204003737.jpg 

お嬢さんたちにもササミをオーダー。
ワンコ用ですが、ちゃんと串に刺してくれました(笑)
ワンコと暮らすオーナーさんのおもてなしです。←タダではないよ




DSC09240_20170424204005d7e.jpg 

てなわけで、親方のお誕生日会は熟女5人で盛り上がりましたとさ。

めでたし、めでたし!(^^)!








DSC09248.jpg 

コラァー!勝手に追加注文するなー!



【親方のひとりごと】

そろそろビニ店とかテラス的な席で飲める季節になってうれすぃー!
キャッホ~ィ(≧◇≦)

あっ、そうそう、
「第4回ワンコだらけのBBQ」の写真をあんパパさんが撮ってくれてます。
私のFBもしくはあんパパさんのFBを覗いてください!
ステキな写真ばっかりですよ(^O^)/





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今シーズン最後のブィンブィン ニケツ大成功!の巻き~
こんばんみ。 
 今日で3月が終わるということで、「ブィンブィン」ネタも今夜で〆たいと思います(^_^;)



さて、今シーズン最後のブィンブィンだった、3月7日。
この日は生憎の、


DSC08604.jpg 

猛吹雪( ̄▽ ̄;) 

けど、これにめげるわけにもいかないので強行です。




背中で「出せねん出せねん!」とやかましかった黒いヤツも出すと、

DSC08609.jpg 

ほれ、この通り。

あまりの激しい吹雪に瞳孔が開き気味でした(笑)







しばらくすると、

IMG_2677.jpg 

服を着たキツネらしき動物を発見!

呼んでみたら、








IMG_2679.jpg 

こっち向いた(笑)

勝手に大阪へ帰ろうとしてるキツネさんでした(^_^;)






一方で黒い雪ウナギは、


IMG_2682.jpg 

吹雪こうがなんであろうが、いつものルーティーン。

女の子やのにじつに恥ずかしい姿です(/ω\)キャー






IMG_2705.jpg 

もはやダレかわかりませんね( *´艸`)





でも、自然っちゅーのはいうのはほんと凄いもので、





さっき吹雪いてたと思ったら、


IMG_3157.jpg 

もう晴天。分刻みで天候が変わります。

とは言え、チロルは吹雪こうが晴天であろうが、お尻尾はいつも全開ですけどね♪







服を着たキツネさんを探すと・・・


IMG_3217.jpg 

いたいた(笑)






IMG_3211.jpg 

ちゃっかりひきこもっておりました。




ところで今回、チロルもソリ練習を!と頑張ってみたんです。


これまでは怖がってすぐに飛び降りてましたが、
何度か繰り返すうちに、

IMG_3313.jpg 

まずは引きで乗れるようになりました!(^^)!





やっと、ひとりでも滑れるようになりましたよ~


チョコちゃんに比べてへっぴり腰なところが可愛い~(笑)
と、笑っていたら、







チョコちゃんが、




IMG_3411.jpg 

チロルの様子を見た途端、







急に、

IMG_3428.jpg 

猛ダッシュ。









IMG_3397.jpg 

お山を 駆け  登っていきました。←途中で力尽きてましたけど(笑)





んで、結局、







IMG_3347.jpg 
こうなったわけです(笑)




では、本邦初公開!
ピンクレディーのニケツシーンをご覧ください↓




期待してた割には新雪と体重が原因で距離が伸びず。。。^_^;





気を取り直し、2トライ目!


なんとか距離は伸びましたが速度は出ず。。。
でもまぁ、ソリが止まるまでちゃんと乗ってたのでニケツ成功!です(^▽^;)

海外にはサーフドッグがいるんやから、
ソリドッグがいてもおかしくはないでしょう(笑)


IMG_3452.jpg 

チロルー!よく頑張ったねぇ~ エライ!エライ~(^O^)/







でも、チョコちゃんは
IMG_3448.jpg 
十八番を取られて少々、不満そうでしたよ(^_^;)



ちなみに失敗シーンはコチラ↓

IMG_3351.jpg 
怖くなり途中で飛び降りたチロル。
の尻尾ビンタを喰らってるチョコちゃんです(笑)




それにしても

IMG_3383.jpg 
ふたりとも





よく

IMG_3255.jpg

遊びました♪
やっぱ雪遊びはサイコーです(*^^)v




ただ今回は新雪だったため、

IMG_2938.jpg 

たくさんのアクセサリーをゲット( *´艸`)
面白いけどなかなか取れないのが難点ですね(笑)


ところでこの日、判ったことがあるんです。
今シーズンの雪遊びでは毎回、靴を履かせていたんですが、
この日は体毛がなかなか濡れないので靴を履かせませんでした。
つまりこの日の雪は水分が少なくサラサラしていたため、
体毛が濡れにくいことが判ったんです。
なので雪玉がたくさん付いた。。。

水分を多く含む雪だと雪玉はほとんど付かない代わりに
すぐに体毛が濡れ、水分が地肌まで到達するのが早いため体温を奪う時間も急速。
靴がないと30分ほどで震え出してました。

んが、今回のように水分の少ない新雪だとなかなか濡れないので、
体温の低下は遅く、靴がなくても平気。
おかげで2時間以上も遊べましたよ。




IMG_3269.jpg 
さて、今シーズンのブィンブィンはこれで終了!
ニケツも成功したし、とても楽しい時間となりました(^O^)/

来シーズンはもっともっとたくさん遊びたいと思います!(^^)!





【おまけぇ~】

我が家恒例の、

DSC08630.jpg 

雪中ラーメン大会を開催(^^♪










DSC08634.jpg 

トリプル卵の入ったラーメンが、終始、狙われておりました( *´艸`)

来年は北の国へ行くぞー!  by親方









ちなみに親方は・・・


DSC08729_20170331221100ed4.jpg 

 このような斜面をブィンブィンで攻略できた時の快感がたまらないのです!(^^)!








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


寒中水泳 @グランドッグラン
こにゃにゃちは。 
世間では梅や桜ネタがちらほら出てきてますが、 
我が家ではまだ「雪」を求めております・・・ 

てことで、先日、今季第2回目のブィンブィン!

の予定が、
現地では雨が降り続いていたため 走行は危険となり泣く泣く断念。 


なので、「寒中水泳」に変更して行ってきました。

そしてお邪魔したのは


 

DSC08295.jpg 

 関西でお馴染みの グランドッグランさん



ここには全天候型プールに







DSC08294.jpg 

全天候型の大きなラン





そして

DSC08301.jpg 

こんな急勾配の丘もあり、
ワンコの筋トレにはもってこいの施設です(^^♪





さて、我が家のお嬢さんたちはというと、

DSC08258.jpg 

“うなぎいぬ“が早速スイスイ♪





DSC08256.jpg 

あまりに楽しかったのか、
大好物のビー(フリスビー)を投げても無視してスイスイ(^_^;)





そのうち、

DSC08262.jpg 

黒い影が忍び寄ってきてビーを狙っていましたが、
“うなぎいぬ”はソレに気づかなかったようで、

その後も



ランラン♪で


DSC08263_20170228192202ee8.jpg 

スイスイ・・・

すると、黒い影はまんまとビーを奪って逃走。
※↑この強奪&逃走シーンはあまりにも激しかったため撮影できず

その後も小さなビーがお気に召した様子で
咥えたまんま離さずでした^_^; 




で、ようやくそれに気付いた“うなぎいぬ”が

DSC08250.jpg 

偉そうにヤンキー爆裂(;一_一)
ビーのこと無視して泳いでたくせして・・・






DSC08251_20170228192421d2c.jpg 

それにしてもこの悪い口は誰に似たのやろ~ねぇ~(/ω\)


この黒ラブくんは恐らく2歳に満たない子だったようで
無邪気にもチロルのフリスビーに夢中(笑)

自分の大きなビーがあるのに何度もチロルの小さなフリスビーを奪っては逃走
を繰り返しておりました。

それに耐えかねた“うなぎいぬ“は黒ラブくんを追いかけまわし
プールサイドをグルグルと周回(;一_一)

「黒いバターになるで」的に・・・

最後は黒ラブくんがプールに飛び込み(逃げ込み)試合終了しましたが、
フリスビーは歯形でボコボコのグニャグニャになってました。
まぁ、ええけど。これくらい。









一方で、そんなことどうでもよいチョコちゃんは、

DSC08252.jpg

必死の形相で泳いでおりましたよ。
シニアにとって水泳はよい筋トレやもんね、頑張ろう~










 









プールサイドを利用して楽に泳ごうとする策士のチョコちゃん(^_^;)





DSC08275.jpg 

騒ぎのあと、ビーを死守するチロル。
とは言え、なんやかんやと楽しんだようです。






DSC08291.jpg 

チョコちゃんにとっては、
ブィンブィンも水泳もどちらも試練だったようですけどね( *´艸`)







DSC08297.jpg 

この日はとても暖かく、桃の花(かな?)が綺麗に咲いていました。
もう春が来てるんや・・・(;´Д`)

今季のブィンブィンに行けるチャンスはあと2回しかなく、
雪がそれまで積もってくれてることを祈るばかりです






【おまけぇ~】


DSC08182_20170301120905dab.jpg 

手作り「Wお雛さま」が届きました(*^^*)







DSC08162.jpg 

チョコ雛とチロル雛です♪
可愛いでしょ~







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


2年ぶりのブィンブィン♪
こんぬつは。
今日は2年ぶりのブィンブィンネタです(*^^*)

先週の2月16日

DSC08100_2017022216184188f.jpg 

この日は嘘かと思うほどの青空で気温も上々でした。







DSC08093.jpg 

待ちに待ったブィンブィン(スノーモービル)!

昨年は積雪がほぼゼロだったため、一度も走れなかったので
遠足前夜の小学生みたいにヤバいほど楽しみにしていました!(^^)!






山へ到着すると

DSC08002.jpg 

「はよ出してんかー」と言わんばかりにチロルはすでに興奮気味。

リクエストにお答えして、出してやると・・・






もう、

IMG_0991.jpg 

楽しくって、







IMG_1165.jpg 

楽しくって、








IMG_1062.jpg 

楽しくって







IMG_1626.jpg 

しかたなーい!

と、大興奮(笑)


一方でチョコちゃんはというと、





DSC08054.jpg 

入ったまんま出て来ず( ̄▽ ̄;)



本人いわく、



DSC08050.jpg 

らしい・・・

けど、2年ぶりにせっかく遊びに来たんやから、と強制的に出すと、





なぜか

IMG_0937.jpg 

一目散に駆けだし、






ん?




IMG_1641_20170222173825a28.jpg 

背中を丸めてキバりだしたチョコちゃん。
走った理由はソレやったんやね(;一_一)






見事な“チョコレートパフェ”を作った後、

IMG_1022.jpg 

また駆け足で戻ってき、







DSC08034_20170222162921776.jpg 

今度はモービルに乗せてぇ~やぁ~とおねだり( ̄▽ ̄;)
どうしても雪の上を歩きたくない様子。

「アカンで。遊ぶで!」と促すと








自ら、

DSC08026.jpg 

ソリにON。
よっぽど雪がイヤみたいです(=_=)









そんなチョコちゃんに

anigif2 

ちょっとだけ意地悪をしてみました( *´艸`)

目をつぶる顔がたまらなく可愛くて、
つい何度もふわふわの雪を投下(笑)





チロルには


anigif3 

スコップですくった特大の雪を。
でも、コイツは目を見開きキャーキャーと喜んでいましたよ(笑)








anigif_20170222172346e57.gif 

晴天で気温がそこそこだと雪遊びは本当に楽しいです。







とは言え、1時間も遊んでると体温を奪われ震えながら遊ぶチロル。
なので

IMG_1994.jpg 

靴を履かせました。






もちろん

IMG_2065.jpg 

チョコちゃんもです。
まぁ、あんまり歩かへんのでチョコちゃんにはあんまし意味ないねんけどね(^_^;)








では、この日の最高な1ショットを!




IMG_2150_20170222173109263.jpg 

シェーッ

ダックスだって、飛びます!飛びます!




こちらは名付けて、


IMG_2166.jpg 

“1”

よくできました(^O^)/






DSC08091.jpg 

この日はよく晴れていたので、チョコとチロルの雪遊び中心にしました。
なのであまり走らず・・・
それでもめちゃくちゃ楽しかったー♪
モービルは少々天候が悪くても楽しめますからねっ!(^^)!

さて、実は明日も2回目のブィンブィンに行く予定なのですが
どうやら雨らしく、ちょっと悔しい親方です(ToT)/~~~

明日天気にな~れ!



【おまけ~】

IMG_2202_20170222194409b55.jpg 

ちょい悪ピンクレディー












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年最後のお出かけ~ @嵐山の巻き 前編
皆さん、こんばんみ。

クリスマスは盛り上がりましたでしょうか?
我が家は子連れでちょびっと夜遊びしましたよ(^_^;)

ところで今年もあと5日。
来週の今日は来年になってますね(笑)←ややこしいわ
プログランキングから離脱して早一年が経とうとしてますが、マッハで経った一年でした。。。
ホンマ、早すぎ~( ̄▽ ̄;)



さて、12月8日、今年最後の休暇だったこの日、嵐山へ紅葉を観に出かけました~


DSC06778.jpg

日頃の行いが良いおかげで(?)、めっちゃいいお天気!
ポカポカ陽気でテンションMAXでした(^^♪







んで、到着したのは・・・



DSC06786.jpg

トロッコ嵯峨野駅~

今回はトロッコで亀岡まで行き、そこから保津川下りにチャレンジするプランでした。







そしてこれまたラッキーなことに

DSC06782.jpg

ラスト1席だった列車のチケットが取れ、我が家を最後に満席になってしまいました。
1時間に1本なので、超ラッキー!ツイてます♪






さぁ、お楽しみのトロッコに乗りますよー


と、その前に、
平日やのになんで満席なのか・・・

その理由は、




コレ↓

DSC_1398.jpg

中国、台湾からのツアー客(^_^;)








でもね、

DSC_1400_20161225173546aae.jpg

皆さん、お行儀が良いのですよ。
駅員さんに「乗ってもええで~」と言われるまで、ドアの付近でじっと待ってるんです。
これには驚きました。もう、血みどろの闘いを覚悟してたんですけど、拍子抜け。

きっと、お行儀をお勉強してはるんですね。エライ!
最近はむしろ日本人の方が行儀悪いと思います。







さて、我が家のちびっこたちは、


DSC06789_201612251735470eb.jpg

こんな感じで、








DSC06793.jpg

トロッコを満喫(?)

チロルはずっと、鼻スタンプを押しながら景色を眺めてましたよ( *´艸`)







DSC06794.jpg

チョコちゃんは若干、エクソシストでしたけどね(笑)






ただ、

DSC06807_20161226194418ab4.jpg

ちょっと残念やったのが、紅葉がもう終わってたこと(;´Д`)
少々遅かったようです。

しかも少し曇ってきたし・・・







その後、亀岡駅に到着してふたりをリュックからようやく解放。
すると不思議な光景が・・・


なんでか、



DSC06821.jpg

ツアー客たちが駅の周辺にある田んぼに集まり、手を繋いで写真撮影。

なんで?田んぼが珍しいのか???

う~ん、なにが楽しいのかようわからんけど、
きっと日本人も外国へ行ったら、不思議な行動をしてるんでしょうね~(笑)






ささ、話を戻して、

亀岡駅から保津川下りの乗り場までは少々距離があり、
ほとんどが先回りしている観光バス、あるいはタクシーで向かいます。

でも、我が家は。。。。


DSC_1404.jpg

馬車をチョイス!









DSC06825.jpg

ねっ、せっかくですから、乗らなくっちゃね!!!

もちろん、ワンコOKです。
お馬さんもワンコには馴れていて、厩舎にはワンコがいてるそうですよ







とは言え、問題はこっち。
黒いやつがどう反応するかドキドキでしたが、

なんとか静かに

DSC_1408_20161225182558c73.jpg

ピリカちゃんのおちりを観ながら落ち着て乗っておりました(^_^;)
※結構、揺れるのでほとんどの写真がブレブレ・・・





途中、

15380619_576688519122372_1775542531866844772_n.jpg

記念撮影もしてくれるサービス付き!
母ひとりで行くとどうしても三人での写真が少ないので、これは有難かったデス(笑)




と、喜んでる母をしり目にチョコちゃんったら





DSC_1422.jpg

まさかの「馬酔い」か、かなりダラけておりました( ̄▽ ̄;)








ピリカちゃんの馬力に驚きながら、無事に船着き場へ到着!
ここまで運んでくれたピリカちゃんにバイバイです


DSC06836.jpg

って、あとで気づいたんですが、ずっと ピリカちゃんと呼んでいたわたス。

実は、スピカちゃん やった(;´Д`)

どこがピリカやねん( ̄▽ ̄;)
しょっちゅう勝手に変換してしまう親方でした~


てなことで、後編に続きまーす(^O^)/

多分、すぐ更新します。多分。。。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY