大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




伊勢志摩への弾丸旅行 ~シーカヤックの巻き~
珍しく、早い更新です(^_^;)

では前回の続きをば・・・




ウォーターボールの次は、シーカヤック!
我が家はウォーターボール+シーカヤックの体験プログラムを選択しました(^^)/

カヤックは山梨県の四尾連湖で乗ったのを最後に、実に2年ぶり!!!

しかも今回は海なのでめっちゃ楽しみにしてました~♪


てことで、

ピンクレディーはお色直し♪

DSC_1051.jpg

そして出航前にネイチャーガイドの山田くんと記念撮影です(^^♪








DSC06693.jpg

では諸君!いざ、参ろうぞ!

って、さっきと真逆なふたり・・・

イケイケモードなチロルと、もうええわモードのチョコちゃんです(笑)







DSC06696.jpg

午後2時くらいから1時間ほどの遊覧でした。







DSC06706.jpg

サミットが開かれた志摩市には無人島がたくさんあって、アオサや牡蠣の養殖が盛んだとか。
特にアオサの生産量は日本一だそうですよ(^^♪





そして、




DSC06724.jpg

観光客を乗せた遊覧船もたくさん通ります。
この日は珍しく多かったようで、すれ違いさまに手を振ってご挨拶(^^)/


でも波に流されては困るので、








DSC06716.jpg

アオサの養殖に使われている柵に掴まって波が静まるのを待ちます。

ちなみに透き通る海水の底には天然の牡蠣がゴロゴロとたくさん落ちてましたが、
決して食べてはいけないそうです。
ひと口食べると・・・かなりヤバいことになるんですって~







ところで、ウォーターボールではビビリ満月比叡山やったチロルはカヤックでは変貌し、


DSC06713_20161209184714088.jpg

短いお手々を出して臨戦態勢に(^_^;)

なんでかというと、

まずはお約束、海鳥にワンコラ。 

続いて

アオサの養殖の仕掛けにワンコラ。←ゆらゆら揺れてるから

ほいでもって、

ブイ(丸いボールのようなやつ)にワンコラワンコラ。。。 ←これはひつこかった!海に行けお約束


カヤックで散々イキってました"(-""-)"


一方で、



DSC06738.jpg

フロント部分にアゴ乗せサクサクなチョコちゃんは、そろそろ閉店の時間ようで、
このあと、ズルズルと船底に消えていきました(爆)

もちろん、船底からは「んごぉ~」と、豪快なイビキが聞こえてきてましたよ^_^;

ホンマ、面白いふたりです。




そんなチョコちゃんは、カヤックが終わり上陸した途端、


DSC06752_20161209185321acb.jpg

水を得た魚のように走り回り、



揚げ句、






DSC06753_20161209185322a64.jpg

他のガイドさんに、同時多発ペロを実行しておりました(^_^;)

なんでやねん。







とまぁ、なんやかんやで

DSC_1049.jpg

楽しい弾丸旅行になりました(^^)/

おまけに雨模様だった空がウォーターボールに乗る頃には晴天になってたなんて、

まさに


神ってるしっ!
 ←ちょっと使いたかってん(^_^;)

来年は夏の夜の「星空カヤック」を狙いたいと思います♪

あぁ~、Myカヤックが欲しいわ~(ToT)/~~~







【おまけぇ~】

「伊勢志摩」と言えば、やっぱり海産物の豪華料理!ですよね。
私も今回は贅沢丼を食べようと、あるお店で



DSC06761.jpg

この丼をオーダーしました。



んが、


よ~く見てください。

マグロの色、悪すぎでしょ。

しかも手前の伊勢エビはめっちゃ硬いわタルタルソーズが乗ってるわ、
タコは今、電子レンジで解凍しましたよね?ってくらい生暖かくって水っぽくって、サーモンだけギリ生でした・・・

コレ、1800円もしたんです(ToT)/~~~

なんで和風の丼にタルタルソースやねん。
気持ち悪いわ。

あまりに衝撃的すぎて、文句も出なかったほど。
せっかく、楽しく遊んだあとの食事だったので
ここでキレたら全部が台無しになるような気がして、グッと堪えました(=_=)
おっちゃんも人の良さそうな感じやったし・・・


これから旅行される皆さん、やはり“ぐるなび”とかグルメ雑誌などでちゃんと調べてから行ってくださいね。

今回は私の大失敗でした・・・(;´Д`)

海鮮料理 王将やで~・・・こそっと




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初の清里遠征 ~デビューしたぞぃの巻~
拙いこの遠征記も今夜で最終章となります。
(んな大げさな~)


さて2日目、朝から過密スケジュールをこなし清里をあとにクルマで走ること40分。
向かった先は、



0087_xlarge.jpg

四尾連湖!

いやぁ~参りました!
標高800mチョイの山中に、小さいながらもこんなに紅葉美しい湖があるなんて!!!


すんばらすぃー




DSC05740.jpg

道中、山道を登る最中に、

「こんな山ん中に湖なんてほんまにあるんかー?」と、ほざいておりましたが、

到着してビックリクリクリでした(笑)


ところで、この遠征の本当の目的をまだ書いておりませんが、
じつは、カヤックデビューが狙いだったのです

そのきっかけとなったのは、昨年、とあるブログ(Mダックスでしょっちゅうアウトドアを楽しんでいらっしゃるファミリー)を拝見してから、我が家も!!!と思い、ずっと作戦を練ってはいたものの仕事やなんやかんやで結局この時期に・・・

しかも関西(和歌山)のシーカヤックを一度申し込もうと試みましたが、
電話の対応は悪いわ価格もこっちの足元を見とるわで、キャンセルs(・`ヘ´・;)ゞ

でも逆に、ここへ来るきっかけとなったので結果オーライなんですけどね(~_~;)



話を戻して、

我が家は「ランチ付きカヤックプラン」なのですが、
そのランチを作ってくださったのが、


DSC05744.jpg

ネイチャーガイドの藤井さん。
(ヘアースタイルに関してはツルー、あっ、いや、スルーで。)

海外旅行(バックパックやガイド)の経験も豊富で、話題に事欠かないわ、
トーク術もスゴいわでめっちゃオモロイ方なんです。





DSC05743.jpg

手際よく、ササッとこしらえていただいたチーズリゾット(やったっけ?)。

とにかく楽しくって美味しいランチタイムとなりました。





DSC05751.jpg DSC05749.jpg

テーブル下からおねだり中のチョコチロ。
いい匂いしてたもんねぇ~



食べ終えたら早速、デビューの準備へ。。。

0001_xlarge.jpg

我が家は全員、お初ですので、ライジャケ装着後はしばしレッスンをしてもらい、
いよいよカヤックデビューです♪






0068_xlarge.jpg

いいねぇ~♪





IMG_9937.jpg

途中、何度も様子を見に来てくださるオモロー藤井さん。
(あっちに写ってます)

コーヒーとビスケットのおもてなしもあるんですよ( ´艸`)ムププ




0071_xlarge.jpg

見てください!チョコちゃんもサマになっています(笑)





0035_xlarge.jpg

チロルだって!(横向きですけどね)






0012_xlarge.jpg





0169_xlarge.jpg





0165_xlarge.jpg

素晴らしい画像の数々、ほとんどが藤井さんの撮影なんです(~_~;)




こんな写真も撮ってくださいましたよ。

0119_xlarge.jpg




0102_xlarge.jpg

ひゃひゃひゃ~ヽ(´▽`)/




0007_xlarge.jpg

天候にも恵まれ、11月下旬とは思えないほど温かく、
おまけに愉快な藤井さんにも出会え、おかげで遠路遥々、遠征した甲斐がありましたo(^▽^)o

ゆっくりゆっくり流れる時間。
大阪で疲れたココロがとても豊かになりました。

素晴らしい一日をありがとうございました!
また今年、ぜひともお邪魔したいと思いますん♪

藤井さんがガイドを務めてくれる、『ひといき荘アウトドアサービス』さん ←は超~お薦めです♪



【おまけ】

興奮冷めやらぬ我が家は、

IMG_0033.jpg

帰りに本栖湖から富士山を眺めて帰路につきましたとさ。






飛び込みたいチロルと腕にあご乗せて邪魔をするチョコちゃんに1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初の清里遠征 ~翌朝の巻~
翌朝、寝坊をすることなく無事に起床。

DSC05632.jpg

前日の天候が嘘のように晴れ渡り、最高の一日になりそうです。



そして部屋から窓外を見下ろすと、

DSC05626.jpg

そこには、広々としたドッグランが一望。
なんとも、贅沢すぎるランです。。。羨ましい~

ちょうど紅葉も最後の頃だったので、一面が落ち葉で敷き詰められ、
見ているだけでため息が出てきそうでしたよヽ(´▽`)/




ほげ~としてましたら、突然、大きな声が・・・

DSC05590.jpg

おぉーーーーー!!!

そう、ボスケットさんちのバニ軍団が出てきれくれたんです!
※一斉に朝の排泄らしいです

前夜の夕食時に、「チーム凸凹」の話などをしましたので、
きっと、オーナーご夫妻が気を使ってくださったんでしょう。

なにせ親方はずっと「GON欠病」患っておりますもので・・・



DSC05594.jpg

そしてこの中に、噂のモデル犬「ネオくん」もいるんですよ。

めっちゃ賑やか~( ´艸`)ムププ





DSC05619.jpg

さてさて、こちらも目的を果たすに、まずは腹ごしらえをば。。。





DSC05597.jpg

お米好きの私は和食がよかったのですが、
食材の仕入れ具合で、この日は「洋」になりました。

でもまぁ、環境も良いし他人が作ってくれるものならなんでも美味しいんですけどねー

あっ、焼きあごさんとチャリンチャリンも待機させてます。
(吠え止め用オリジナルアイテム)





DSC05608.jpg

ちなみにチョコの吸引力(早さ)はどこに行っても変わりません。






DSC05630.jpg

さぁーバニさん軍団に別れを告げて、いよいよ出発!

の前に、改めてペンションを撮りました。朝見ると、壁が赤かった・・・(~_~;)




そして一行が向かった先は、

DSC05672.jpg

萌木の村!
ここで我が家のお嬢さんたちを放牧です。




この辺は、

DSC05668.jpg

可愛い小物のお店や、




DSC05661.jpg

おサレなレストランや、





DSC05692.jpg

なぜかメリーゴーランドまであり、飽きることはないと思います。
しかもほとんどのお店がワンコ入店OKだそう。。。





DSC05691.jpg

さらに、この頃はちょうどクリスマス前だったので、模様替えの真っ最中でもありました。






DSC05677.jpg

きっと夜ならライトアップされ、とてもキレイなんでしょうねぇ~






DSC05688.jpg

お決まりの記念撮影。

眠いのか眩しいのかわかりませんけど、
かなりショボショボのふたり・・・(笑)






DSC05695.jpg

もっとゆっくりしたかった・・・





【おまけ】

DSC05639.jpg

コレ、なんだか分かります?

あのセグウェイなんですけどね、



私が乗ってるとこの写真が一枚もないんですよ


DSC05640.jpg

なんでワシのがないんじゃーーー!





とまぁ、朝からめっさ慌ただしい、
時間との戦いの午前中でした。
多分、AKBより忙しかった・・・
(次回はセグウェイで清里を暴走したいと思います。)



ではあまり長くなってもアレなんで、続きはまた明日ぁ~



この場所が結構、気に入ってるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初の清里遠征 ~お宿de初日の巻~
この日、宿泊先に到着したのは確か17:00ごろだったと思います。


DSC_1109.jpg

夕暮れなので、少々画像が暗い~(´ε`;)





DSC_1115.jpg

頻繁には旅行ができない我が家が吟味に吟味を重ねて選んだ宿泊先は、






DSC_1116.jpg

『ペンション ボスケット』さん!





DSC05438.jpg

ここは看板にある通り、「バーニーズ」のお宿。
と言っても、バーニーズがおもてなしをしてくれるわけではなく、←わかっとるっちゅーねん。
オーナーご夫妻と4頭のバーニーズがいるお宿です!




DSC_1124.jpg

ありとあらゆるところにバニさんグッズ♪
ウッヒョッヒョー 







DSC05544.jpg

オーナーさんが心からバーニーズという犬種を愛してらっしゃると伝わってきました。








あっ、そうそう、

DSC05618.jpg

ここのバニさんの中に、フロントラインのモデル犬を務めたネオくんがいるそうで、
とっても驚きました!

『CM裏話~』





DSC05620.jpg

スターがいるお宿だったのねん♪
知らんかったー!






DSC05431.jpg

部屋はいたってシンプルで
ワンコ連れにはとても有難いデスヽ(´▽`)/

チェックインを済ませ荷物を搬入。

しかしまだ、夕食まで時間があったので、
ペンション付近を散策することに・・・




DSC05452.jpg

表に出るとすぐに林道があり、奥には雑木林が広がります。





DSC_1077.jpg

ボスケットさんちのバニたちは、毎日こんなに自然豊かなところをお散歩しているんですって!
じつに羨ましい限りです(~o~)





さてさてお宿に戻り、

DSC_1123.jpg

お待ちかねの夕食を!





DSC05506.jpg

このひとらには、コット内で待機していただきます。

もちろんフリーでもいいのですが、
こちらがゆっくりしたいのとオーナーさんの邪魔になってもいけないので、
我慢してもらうことに。。。






DSC05508.jpg

ところで、惜しいことに





DSC05536.jpg

お料理の写真がほとんどボケボケでボツになってしまい、
この2点のみに(´ε`;)

あきませんね。撮影の腕をもっと磨かなくては・・・




DSC05531.jpg

と言いつつ、
なんでか、お酒だけキレイに撮れてる(T_T)

なんやかんや、お料理もオーナーさんの楽しいお話もいっぱい聞けて
大満足の夜でした。

↑ナニこじんまりまとめとんねん、オイ。




DSC05533_20150118190304908.jpg

ちょいちょい視線は刺さってましたけどね(笑)







DSC05569.jpg

夕食が終わり、パジャマに着替えたふたり・・・
ナニが気になるのか、階段をずっと見つめてました(笑)

※飼い主的にはこの後頭部が好きなんですー( ´艸`)ムププ





DSC05577.jpg

しかしチョコちゃんはひつこかったなぁ・・・







IMG_9842.jpg

皆が寝静まった真夜中、
親方はひとり、星空の撮影に奮闘しておりました。

まだまだ完璧ではありませんが、それでもだいぶマシになりましたよ(~_~;)




続きはまた明日~



この旅行ネタをひっぱることに物言いをつけたチョコちゃんに1ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初の清里遠征
またまた昨年のことでございます。

晩秋の11月末、チョコチロ一家は初の清里遠征(旅行)に出かけました。。。


DSC05338.jpg

この遠征の目的は、単なる秋の行楽旅行ではなく、
大きな目標を持って臨みました。




当日の朝、
我が家にしたらとても珍しいことに、ほぼ予定時刻のオンタイムで出発。
いつもはなんやかんやと結局2時間遅れくらいになり、慌ただしいおでかけになるのですが、
今回は違いました。
そう、親方の気合が違ったのです。


DSC05336.jpg

途中、黒丸SAで朝の“ひと仕事”を済ませ、サッサと出発。
このSAはいい思い出がないので、長居は無用と出すもん出したらGO!です。

※数年前、このドッグランでチロルは他の犬に噛まれ、
その結果、ヘルニアになってしまったからデス(;一_一)





名神⇒中央道をひた走り、

DSC05361.jpg

ようやく諏訪湖SAに到着。






DSC05348_20150116213120512.jpg

各SAで何度も休憩を繰り返してきましたが、天候はどんどん悪くなる一方。
せっかく来たのに残念です(>_<)





DSC05367_20150116213123f6d.jpg

ふたりも長旅ゆえ、少々お疲れチャン。
表情も冴えてませんね(^_^;)
まぁ、寝すぎって言う噂もありましたけど。。。






DSC05428.jpg

この後ようやく清里へ着いたのは15:30ごろ。
やはり天候はどんよりで写真も冴えません。。。





お宿のチェックインまでに少々時間が余ったので、駅前に行くことに。
しかし閑散と寂しく、人はまったく歩いておらず
ほとんどのお店がクローズに・・・(ToT)/~~~
繁忙期はやはり夏季なんですね。。。


DSC05374.jpg

ストレス解消か、店舗前にあった“ブタの置き物”にデカい声で喧嘩を売る大阪のヤンキー犬。(黒い方)

清里の駅前ロータリーに下品な関西弁が響き渡っておりました( ̄▽ ̄;)

でもまぁ、ヒトはまったくいなかったので、恥ずかしさはなんとか凌げましたけど・・・





気を取り直し、ネットでチェックしていたドッグカフェへ~

DSC05417.jpg

ここ『ペットリゾート清里』さんにお邪魔しました。






DSC05384.jpg

小さいながらも店内にはワンコグッズがいっぱい!






DSC05399.jpg

とても可愛いお店でしたよ♪






DSC05396.jpg

ではそろそろお宿へ向かいましょうか。。。






DSC05410.jpg

せっかくなので、デッキで記念撮影。

でもチョコちゃん、なんかお鼻についてまっせ。









DSC05406.jpg

さよか。



このあと、チョコチロ一家は初雪を迎えましたよ。
2014年11月22日。そら寒いはずや・・・




では続きはまた明日~



リードが顔に絡み、ムカついてるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


