大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ホームシック発病中(T-T)
ただいま鈴鹿に潜伏中の飼い主。

年に一度の恒例行事(耐久レース)のため訪れております。
ドライバーとしてレースに復帰!ではなく、チームマネージャーとしてです^^;
(↑ジョー父のチーム)



20150626165241a43.jpg

しかし三重県は朝から大雨となり、コース上ではクラッシュやコースアウトのマシンが続出(>_<)
我がチームはマシンを壊す前に撤収することとなり、珍しくも早くに業務が終了となりました。









20150626165242264.jpg

もはや水しぶきで誰が誰やらわかりません。。。







ところで、

DSC04913.jpg

我が娘たちはお利口さんにしてるかなぁ~

早く会いたいよぉ~(T-T)

と、激しいホームシックに見舞われております。










きっといや、絶対にやりたい放題してるに違いないピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


かなりおかしいヒトたち@ナイトロサーカス
今日はワンコに関係ないネタです、スミマセン(~_~;)





3月に行ったイベント。

DSC09282_20150407151019980.jpg

『ナイトロ サーカス ライヴ』





DSC09240_201504071510135c2.jpg

モトクロスバイクや自転車、車椅子、その他もろもろを使ってジャンプ台から滑走し、エアーを決めるイベントです。

一般的なBMXとは異なり、
ド派手にショー・アップされていて、
ジャンプ後のエアーはもちろん、乗り物(っぽい)モノもバラエティに富んでいます。










DSC09241_20150407151015e04.jpg

この日は日本初上陸・初開催とあり、大阪のファンたちが大集結。
さらに、八尾市出身のトップライダーが出演するので、歓声も盛大でした。

(観客席に少し空きがあるのは、パフォーマンスが見れない位置なので敢えての空席です。)










DSC09257_2015040715101620b.jpg

本場アメリカからやってきたこのイベントでは、
仕掛け(特効)も激しく、

「火事ちゃうか?」と思うくらい、花火が打ち上がっていました(笑)

まぁ、これくらい派手な方が盛り上がりますもんね。








IMG_8438.jpg

そしてこの日はデジイチとコンデジの二刀流で撮ってみようと意気込んでいましたが、
やはり、見事にブレブレ(~_~;)

そう簡単には上手く撮れませんでした(汗)
修行を積まねば!









IMG_8425.jpg

それでもなんとか、奇跡に近いものがあったんですよ~
(と言ってもかなりのブレ具合)












IMG_8419.jpg

エアートリックは本当に一瞬の出来事なので目は開きっぱなし!
息もできません(笑)










ところで、会場には大きなスクリーンがあり
そこからリアルな映像が楽しめました。

IMG_8495.jpg

これは、今まさに飛ぼうとしているジャンプ台からの映像。

もう、直滑降ですね(;´∀`)
怖い!怖い!









IMG_8497.jpg

これは飛んだところ。

子供用のおもちゃのクルマでジャンプです(笑)










IMG_8484.jpg

超ブレブレですが、こちらはバスタブ。










IMG_8467.jpg

そしてこちらは紅一点の女性ライダー。
実物はもっと美人でした♪








で、噂の車椅子ライダーは・・・↓

[広告] VPS


生まれつき脊髄に生涯持っている彼はずっと車椅子生活を送ってきました。

アクロバットでは何度も失敗したり骨折したり・・・だそうですが、
飛ぶと幸せなんだそうです。(ちょっとわかるような気がするな~)










こちらは、ライダーの連続エアー、その名も 「トレイン」です↓

[広告] VPS



このすんばらしいショーに大興奮しっぱなしの親方。
来年ももちろん観に行きたいと思ってます。

それにしても、このライダーたちはアタマがかなりおかしいヒトたちです。
怖くないんだろうーかねぇ~






留守中、きっと暇にしていたピンクレディーに1ポチを~
一緒に観れたらもっと楽しいはずなのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


波乱の鈴鹿300kmレースとダークホース(?)
こんばんわ。
今夜もモータースポーツネタでございまして、
ご興味のない方はスルーをお願いいたしますm(__)mペコリ



では昨日の続きです。。。


我がチームは、

DSC04522_201407091822473fe.jpg

3台がエントリー。

※HONDA CIVICはいまだ不動の人気を誇るマシンで、
速い(巧い)ドライバーは「CIVIC使い」とか言われたりしてます。




しかし、耐久レースで同クラス3台のエントリーともなると色々と大変で、
その中でも一番はPIT INのタイミングがキーとなってきます。

ですので、

DSC04556.jpg

メカニックたちはメンテナンスはもちろん、
特に決勝の前夜はピットインのタイミングと給油の練習をしたりなど、仕事はてんこ盛り。







DSC04462.jpg

それでも嫌な顔ひとつせず、頑張ってくれるのには脱帽しかありません。
(ヨイショ!ヨイショ!)

そしてレースと言えばレーサーばかりにスポットがあたりますが、
でも実はこの業界、メカニックの方が力を持ってるんです(笑)

割と立場はメカニックの方が上だったりでして、
意外にドライバーはメカニックに怒られたりします(笑)←ベテランは除く






さてそれでは、ドライバーたちをご紹介しましょう。

と、その前に、
散らかしてはいませんが全員、「ええオッサン」ですので悪しからず(^_^;)



DSC04610.jpg

予選3番手スタートの 47号車を駆る 窪田俊浩選手と伊藤英行選手。
前回の覇者でもあるので、注目度ナンバーワン(か?)!

とりあえず、連覇の使命がかかっておりました。







続きまして、


DSC04615_201407091827401ee.jpg

46号車は、大野尊久選手&大嶋俊一選手&成尾悟史選手(テンテン)

※通常、ダミーグリッド及びピットレーンには乳幼児と犬の立ち入りは禁止になっています。
しかしこの日は「どさくさ」に入って来、しかも堂々と写真撮影。
大会事務局のエライ方、どーかお許しくださいませ。

このチームは、元86チャンピオンの大野選手を助っ人に迎え必勝態勢で臨みました。







そして最後に、


DSC04608_201407091827399a4.jpg

ちょっと地味な44号車で戦ったのは 亀井光宣選手&吉田昌功選手。

実はこのチームこそダークホース的存在で、
「もしかしたら!」とうっすーい期待を背負って戦いました。

※キャンギャルのお姉さまが隣に微笑んでいるのに、怖~い顔して緊張しているので吉田選手です(笑)





DSC04751_201407091828116b4.jpg

レース中は、モニターを凝視する関係者。

コレって結構、首が痛くなるんですけどね^_^;





さて、ここから300km耐久のお話を延々と書いてもアレなんで、もうオチにします!
(我ながら雑やわ~)



DSC04761_201407091828122c1.jpg

我がチームで表彰台を見事もぎ取ったのは、なんとダークホースの44号車!

FFCクラスで見事2位に輝きました~

ちなみに連覇が期待されていた47号車、
表彰台を狙っていた46号車は鈴鹿の藻屑となって空に散っていきました。
キャ~





DSC04733_20140709182743746.jpg

こちらが亀井選手(右)と吉田選手!
(ちょっとお腹が出てますが)

亀井選手はこれまでクラブマンレースに参戦するも、努力の甲斐なく良い成績に恵まれませんでした。
でも今回、死ぬほどの(か?)気合を入れ、素晴らしい集中力をもって表彰台を獲得しました。
まぁ、帯同していたワイフの方が気合い十分でしたけどね(^_^;)


そして吉田選手は本格デビュー間もなく表彰台に上がってしまいました。
これは良いのか悪いのかはわかりませんが、
実は昨年の最終戦で大クラッシュをやらかし、心がボキボキに折れまくったのにも関わらず、
見事、克服しこのレースに臨みました。
このシャンパンの味を決して忘れることなく、
次回のスプリントレースでひと暴れして欲しいと思います。

総体的に44号車は、周囲に乱されることなく、
しかもレース終盤に雨が降ってきましたが集中力を欠くことなく
自分のドライビングを続けた結果、2位でチェッカーを受ることができたのです。

(吉田君、これでええか?)







DSC04587_201407091822490bf.jpg

兎にも角にも、我々がこうやってレースで泣き笑いができるのも、
ひとえにご支援くださったスポンサーのおかげです。

残念ながら47号車の連覇は逃しましたが、チームとしては表彰台の常連として
終えることができました。

ご支援、ご声援をくださった皆様、本当にありがとうございました。
犬ブログの場を借りまして、心より御礼申し上げます。






強いて言えば、もう少しマシンのカラーリングをなんとかして~
地味すぎやぁ~^_^;





【おまけ~】



DSC04514_20140709203712669.jpg

可愛い応援団♪






ランキングに参加しています♪
↓のオッサンをポチッとクリックしてくださいまへ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


とても涼しいレースウィークでした。
こんばんわ(^^♪

今夜はおひさしぶりぶりのモータースポーツ系ネタをば。。。

ご興味のない方、スルーしてくださいませ(^_^;)


このたび出動したレースは、【鈴鹿クラブマンレース】 といい、
若手(基本的には)の登竜門レースとして名高く歴史深い大会です。

そして今回の大会は、年に一度の「300km耐久レース」。
ドライバーやメカニックにとって、厳しい暑さとの闘いになると想定していました。

さらに今年の我がチームは、マネージャー泣かせの同クラスに3台のマシンがエントリー^_^;
合計7名のオッサン、いえ、ドライバーで戦う大所帯になっておりました。。。
※FFC(FF Challenge)クラスに3台エントリー。



DSC04428.jpg

私のホームコースだった鈴鹿。
青春時代のほとんどをここに費やしたので、何度来ても感慨深いものがあります(^.^)


ところでこの3日間を通して有難いことに曇りが続いてくれ、
7月とは思えないくらい涼しいレースウィークだったんです♪

めっちゃ仕事がしやすかった~!(^^)!
風が吹くと寒いくらいに・・・
でもこれって、異常気象なんでしょうねぇ~




さてさて、今夜は余談から入りたいと思います。


DSC04568.jpg

まずこちらF4クラス。(←私が大好きなクラスです)
サクシードスポーツよりエントリーの
平木選手はこのレースで見事、優勝を飾りました。
今年のシリーズチャンピオンは間違いないでしょう!(^^)!






DSC04564_20140708163217742.jpg

こっちはFCJ(フォーミュラー チャレンジ ジャパン)♪

やっぱフォーミュラーはカッコいいですね(#^^#)






DSC04575.jpg

そしてこちらはHONDAのFIT ワンメイクレース。

実は、我がチーム(クボタエンジニアリング)の主幹、
窪田選手はナント300km耐久レースとこのFITとのWエントリーをしておりまして、
暑さゆえ、スルメのように干物になるんじゃないかと心配しておりました(^_^;)

しかしそんな心配をよそに、決勝は3番手グリッドからのスタート。
(↑オッサン1号)

スタートで順位を落とすも、その後は巧みなレース展開でモリモリ追い上げ、
最終ラップには見事トップに立ち優勝しました。


そんな中、レース終盤に繰り広げられたベテラン同士の熱い戦いに観客は大喜びで、
アラフィフの加齢臭をまき散らして疾走する2台のオッサンマシンに拍手喝采、大歓声が沸き起こっておりました(^_^;)






DSC04571.jpg

↑オッサン2号

若手では絶対にマネできない素晴らしいデッドヒートだったんですよ(笑)

やっぱレースはデッドヒートを観たいですからね。。。





さてと、肝心の我がチームの耐久レースなんですが、これ以上は長くなりそうなんで、
明日にしたいと思います。(←なんじゃそりゃ!)

ということで吉田君、また明日ねぇ~

雑すぎる締め方ですが、明日に続きを書きたいと思います(^-^;



すいません、「犬ブログ」なのに・・・( ̄▽ ̄;)




チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ご声援、ありがとうございましたm(__)m
22日 日曜日 晴天秋晴れ
(ヤバい!もう一週間前になる!)


IMG_2976.jpg

この日は、フリー走行、第2レース、第3レースといったスケジュールでした。
WTCCの決勝レースが併催されていたため、モータースポーツファンでごった返し。。。

やっぱり真のレースファンでサーキットが賑わうのはいいねぇ~









では頑張ったメンバーをサクッとご紹介したいと思います。

IMG_2915_201309281747174f3.jpg

初のS耐ながら健闘した伊藤選手。

完徹にも関わらず自慢のロン毛をなびかせていた林クン。
でも来シーズンからはロン毛禁止になるらしいよ。











IMG_2969.jpg

夫婦で戦った亀パパ&ママ(&天使)











IMG_3050.jpg

てっきり林クンとの関係やと思っていたけど、本物の可愛い彼女が応援に来てくれた飯田クン。
ホッとしました。











IMG_3059.jpg

その他のメンバーも含め、第3レースの決勝グリッドでハイ チーズ!







そしてジュリアーナのボンネットには、

IMG_3060.jpg

両選手のメットものっかってましたよ(笑)











IMG_3065_201309271852452f3.jpg

スタート前にも関わらず、ノッて頂きありがとうございました。

さすがです。










IMG_2845.jpg

残念ながら、第2、3レースはまたもやトラブルによりリタイヤ。

期待していただけに本当に無念なレースでした(T_T)/~~~






結局、毎回トラブルに泣いた2013シーズン。

しかし結果が良くても悪くても、
変わらない応援と絶大なご協力を頂いたお陰で参戦できたシーズンでもありました。

また、ST-4クラスに於いて、この非力なアルファロメオ147で戦ったことは奇跡に近く、
多くのアルファロメオファンを驚かせていたようです(笑)

来シーズンの活動はまだ未定ですが、お目にかかれることがありましたら引き続きご声援のほど
宜しくお願い致します(^O^)/


今シーズンのご声援、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。












では、ここで最後のクイズで~す!


IMG_2948.jpg

この中に男前がいまーす。
さてどいつでしょう~かっ!

正解の方へはもれなくザッキーのチューチューをプレゼントしちゃいます!

どしどしご応募くださいませ♪











【おまけぇ~】


サーキットには変な人が多いです(笑)

IMG_3011.jpg

・・・・・・。

痛リア人?










IMG_3033.jpg

ヤバし!









IMG_3032.jpg

見なれている風景ですが、

つい「こん中に混じったろか!」とお笑い妄想をしてしまいます。
きっとつまみ出されるんやろな~








ワンコにまったく関係ないネタにお付き合い頂きありがとうございました。
そろそろ「犬ブログ」に怒られるかもしれませんので、ネタをワンコに戻したいと思います。
反省しています。
許して下さい。





明日からはチョコ&チロルネタになると思います!に1クリックお願いします
            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク



Design&Material By MOMO'S FACTORY