大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

02<<  2017.03 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


超~イチオシ!絶品 旨タレ♪
昨年、お客さんから頂いた

DSC03391.jpg

「サラダの旨たれ」 

大のお気に入りでヘビロテです♡

でもそんじょそこらのスーパーでは売っていないので、ネットで大人買い^0^*







DSC06832_201505251843117f4.jpg

サラダだけでなく、焼肉、しゃぶしゃぶ、餃子などなど・・・

ホントになんにでも合います!

もぉー好きすぎて、チュ~♪っと飲んでしまうほど、美味しいのです(~_~;)










ところで、

DSC03393_20150525184310764.jpg

ずーーっと気になってた、「さばの煮付け」を買ってみました。

これがまた美味しいっ(≧∇≦)/

味は濃いだろうと覚悟してましたが、これがちょうど良く、白ご飯がいくらでも入ります(笑)

凄いですね、きょうびのコンビニって。
ナメてました・・・(^_^;)










最近、ダイエットのためご飯は3回になってるチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


残念無念の近大マグロ(-_-)
先日、東京からお客さんが来たので、
あの「近畿大学水産研究所」へ行ってきました。


DSC00615.jpg

夜8時過ぎ、満席&待ちの行列も。

でも予約せずに行きますと、










DSC00614_20140420153333f01.jpg

こんなひどい目に遭いいます(-_-)

予約は5月末までいっぱいらしく、当日席は一日50席だそうですよ。

私はまた3年後あたりに覚えてたら行くとします。。。








さて、気を取り直し私が行くところはやっぱり、


DSC00617.jpg

ガード下の「立ち飲み屋街」♪

テンションあがるわぁ~(#^^#)








DSC00624.jpg

なんだか最近は「スタンド・バー」とかオシャンティーに言うらしいですけど、

「立ち飲み屋」は「たちのみや」でいいーんです。 ← 川平風に








DSC00630.jpg

やっぱりコレコレ(^^♪







DSC00641-horz.jpg

もやし炒めに刺し盛り♪






DSC00646-horz.jpg

出し巻きとねぎ焼き(^^)/






DSC00643.jpg

ご覧ください。

このボリューミーなエビマヨを!








DSC00630.jpg

この夜の宴は終電時刻まで盛り上がりました。


来阪される皆さんへ、梅田ガード下はおススメの飲みスポットですよん(^^♪


はぁ~美味しかった!












あっ(;゚Д゚)、

DSCF9393_20140420171355e5e.jpg

そんな目で見ないでください、月影先生。







冷たい視線のピンクレディーに1ポチお願いしますん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やっと行ってきました!(^^)!
行きたい!行きたい!と悲願から約一週間。

昨夜、ようやく行ってきました(^^♪




DSC09758.jpg

「精肉屋の焼肉丼 おぼや 南千里本店」 (^O^)/ 







DSC09757.jpg

今回は初おぼだったので、まずは定番のおぼ丼をオーダー♪









DSC09756.jpg

気持ちが先走り、ボケボケ画像ですが、

とにかく うんみゃぁ~い(^O^) でした(笑)

おばさん独り、夜な夜な焼肉丼を頬張る・・・

実に男らしい(^_^;)


 




DSC09748.jpg

サイドメニューも豊富で、

この白ネギ・ガーリックサラダがツボに入りました(笑)

おいちかったです(#^^#)

そしてここのメニューをコツコツと制覇したいと思いました。


お近くに行かれた際にはぜひとも行ってみてください!







ところで、昨夜のブログで「アカンことしたチロル」についてふれましたが、

少々ややこしいので、まとめてから書きたいと思います(^_^;)

※文才がないもんで・・・




DSC08664.jpg

キミのことですよ、チロルさん。







せんせー、私も行ってきましたよ~






初おぼまで、口がずーーーっと「焼肉丼」でした(^_^;)

焼肉丼を欲しがる(?)ピンクレディーに1ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


さすが大阪やねぇ~
「大阪人は商魂たくましい」というのはご周知の通りですが、
常識、並外れた発想や行動をとるのもこれまた大阪人ならではだと思います・・・








時々お邪魔してます焼肉屋さん。

DSC_0540.jpg

一見ふつーの店構えです。

あえてツッコむなら、
「ありがとうと感謝はいっしょやし!いっこでええっちゅーねん!」です(^_^;)











DSC_0543-tile1.jpg

お肉もごくごくふつーです。
特別に高いわけでもないし、まずいわけでもありません。美味しいです。

スタッフの女の子はとても気持ちのいい子たちですし、
店長さんも清々しい方でいつ行っても楽しめてます!(^^)!











ちなみに、お肉も大好きですが私的には、

DSC_0547.jpg

これだけは外せません。

翌日はにんにくウーマンに大変身できる前夜にしか食せませんが、
かなり好きです♪





ではそろそろオチに行かせて頂きますデス。
  ↓

































DSC_0541.jpg


え”----っ!


「おにくや」って「屋号」ちゃうし( ̄▽ ̄;)
※屋号は「だいこく家」です。



オチてないかもですが、
初めて見たときは大声で、
「マジで!?」と叫んでしまいました(^_^;)

正々堂々とやってのけるこの根性。
ツッコミどころ満載なのはさすが大阪、脱帽ものです(笑)

やるねぇ~











DSCF1664.jpg

はっ、はい。
申し訳ありません。
以後、気をつけます。













不満げなピンクレディーにポチポチしてやってくだせー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


マイブーム(^^♪
こんばんわー
またまた3連休ですね~
羨ましい・・・






さて、今夜はワンコネタではないんですが、
ちょっとしたマイブームをご紹介したいと思います♪




出会いは2年前くらいだったと思います。








DSCF9959.jpg

梅之宿 「あらごしみかん」

つぶつぶの量が半端なくお酒なのにめっちゃめちゃフレッシュ!
ジュース感覚でガンガンにイケてしまうのでつい飲み過ぎがちになります(笑)

お酒が苦手な方にも飲みやすいリキュールなんですよ!













DSCF9962.jpg

昨年末、一升瓶2本をお取り寄せ!(^^)!
お正月は飲みたくりました。




チョコちゃん、なにか言いたいのかな?









なにを言いたかったのか?
ピンクレディーにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY