大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




京都新聞・・・殺処分数減へ
こんな記事を読みました。。。
思わず本日2回目の更新です。



殺処分数減へ・・・


国や地方自治体がもっともっと真剣に取り組んで欲しいものです。
ペット飼育率がとても高い日本なのに情けない。

けれど弊害も起りうる?
平気で捨てるヤツや業者が増えるんちゃうの?
もっと根底から厳しく規制と法を設置しないとイタチごっこでは?
と一抹の心配と疑問が残りますが・・・

それでもこういった取り組みを公けにするってことは少し進歩しているのかなー
と感心しました。


犬や猫に限らず、乳幼児の虐待など、泣いてしまうほど悲しく恐ろしい事件が多いですよね。
「アホすぎる!」と
腹の底から怒りがこみあげてきます。。。



一日でも早く、悲しい思いをする動物や子供が世の中からなくなりますように。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



あの日のこと
今でも鮮明に覚えています。

私は仕事で京都の端っこ、京丹後へ行っておりまして地震について知ったのは帰阪中の列車の中でした。
ちょうど5時過ぎだったかな?
地震が起きた時間、京丹後は全く揺れずなにも体感しておりませんでした。


「関東方面で大きな地震が発生したため東京方面登りの列車は運行を見合わせております。乗車ご予定のお客様に関しましては大変ご迷惑をおかけしますが、お近くのホームでお待ちくださいますようお願い申し上げます。」

のアナウンスが幾度か流れました。
まだこの時点では事の重大さや的確な情報が流れていなかったのでしょう。
なので「関東方面」のみのアナウンスでした。



私自身も、
「へぇーそうなんや~」程度でしたが、

新大阪駅に着きその状況や深刻さに驚きました。
人でごった返し、大勢の方が駅構内で寝そべっている・・・
なんじゃコレ!?



そのあとは衝撃的な事実をテレビで観て口が塞がったまま。
まるで映画を観ているようなそんなシーンばかりで、言葉はなくただただ驚くだけでした。



あれから2年経ったのですね。



職場が兵庫県だったのでよく神戸へ行く機会があり、
そのたびに神戸の街を見渡しては「よくここまで復興できたな」と感心するばかりです。

そして記憶では、阪神大震災の復興スピードは本当に早かったとあります。


ですが東北の場合、本当に遅い。


この差はなんなのか。


この2年間で内閣総理大臣は2度も変わるし、
日本って国はどうにかなってしまったのか。
情けないし恥ずかしい。



他府県民にとっては早い2年かもしれませんが、東北の皆さんにとってはとても苦しい2年で、
苛立ちと悲しみの中で戦っておられると思います。



ブログで書く程度の無責任な表現ですが、
一日も早い「本当の復興」を心から祈ります。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




どうか生きていて欲しい!長野県の「飼い主を一週間以上も待つ犬」
昨日のブログにも書いたのですが、もっと多くの方に読んでもらいたく、
再度アップしたいと思います。


12日 中日新聞の記事です。
特に長野県の方、読んでください!
  

長野県飯田市「じっと座り飼い主を一週間以上も待つ犬」



この犬の現状などをご存じの方、お知らせくださいませんか?
飼い主さんは飼育放棄なのでしょうか?

私が住む大阪でも雪こそ降りませんが、とても寒い夜になっています。
長野県の寒さとは雲泥の差があると思います。

どうか生きて欲しい。


うちの子を見ているとぬくぬくのカーペットにストーブ。
とても複雑な心境です。









�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


この子の飼い主さん、早く来てあげて下さい!
※12月14日に森のクマさんより下記のお知らせを頂きました。

表題の犬は無事に保護されたそうです。
とりあえずは寒さと飢えをしのげたようでホッとしています。

http://plaza.rakuten.co.jp/chiropaku/diary/201212140003/

森のクマさんのリンクを貼りました。良ければご覧ください。

この子が新しい家族と一日でも早く出会えることを祈ります。

12月15日






先程、中日新聞のこんな記事を発見しました。

http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20121212/CK2012121202000022.html

このままでは死んでしまいますよ!
飼い主さんはこの子のことを探してないのでしょうか?

ご近所に住まわれてる方、なんとかならないのでしょうか?
無責任ですが私は大阪なので祈るしかなく…

飼い主さん、早く迎えに来てやって下さい!
お願いします!

心配で仕方ありません。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぎっくり腰、コレで完治しました。



54

高濃度酸素カプセル歴3年。


万能です。




ところで、療養中、あまりにも暇だったので「ぎっくり腰」について色々と調べてみたんです。


まず、かかりやすい人は。。。

〇冷たい物の飲食をよく摂取する人(内臓が冷えるため)
〇軟便系の人
〇リンパの流れが悪い

などなど、驚きの原因がありました。

興味のある方は、

こちらをご覧くださいませ♪





とにかく、「コシ」は人間もうどんも肝心ですな。

ヘルニアを患ったチロルの気持ちが少しわかったような気がする・・・・


皆さま、体調にはくれぐれもお気を付けあそばせ。



クリックをお願いします~
 ↓ ↓ ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


Design&Material By MOMO'S FACTORY


