大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

02<<  2017.03 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


チーム凸凹 雨の遠足 @和歌山
梅雨が明け、いよいよ真夏が到来したなと覚悟してたのに
ここ数日間は朝晩がやけに涼しい・・・
昨夜は寒くて目が覚めまたくらいでした(^_^;)

これって、8月が鬼ほど暑くなる前触れ?
涼しいのはめっちゃありがたいけど、なんや、気持ち悪いなぁ~
それとセミがやたらと多いのだ(ToT)/~~~



さてさて、6月16日、我がチーム凸凹は雨が降る中、和歌山へと遠足に出かけました。

DSC_2706.jpg

途中、PAでちょっくら休憩(^-^)










DSC_2709.jpg

後部座席では、一歳児が暴れとりました(^_^;)

窓がこれ以上、開かないのだよ いっちゃくん。。。








んで、現着したのは・・・

DSC02821.jpg

『パートナーズハウスゆあさ』

我が家にとっては4年ぶりでした。

これまで、夏になれば毎年ここへ宿泊しに来てたんですが、
今の仕事を始めてから足が遠のいてしまってました。








ここは、

DSC02792_20160724155505f46.jpg

広~い、全天候型のランや













DSC02825.jpg

アジができるランなど、











DSC02829.jpg

全部で4つのランがあり、











DSC02917.jpg

その他、プールやDOG SPAがあります。

雨でぬれるんやったら、プールも一緒や!と意気込んで来たけど、
あまりにも雨脚が強く断念(;´Д`)

残念無念でした・・・






なのでランで騒いだあとは、

DSC02927_201607242034272c1.jpg

クラブハウスで








DSC02889.jpg

母上たちの腹ごしらえ(^^♪









DSC02890.jpg

肉食の母上たちは、ステーキ丼をいただきました♪
なんやかんやとお肉ばっかしやな・・・(^_^;)






足元では、

DSC02906.jpg

こういう感だけは鋭いチョコちゃん。
お察しの通り、今日のキミたちのお弁当さんは「カリカリ」です^_^;

一方で、一歳児のいっちゃは“ステーキ”がなにかまだ知りません(笑)

チロルは・・・うまいっ!

そうやで、ステーキは素敵やねん( *´艸`)







ところで、このクラブハウスではちょっとした雑貨も販売してて

DSC02930.jpg

陶器類や










DSC02937.jpg

ライジャケ(近くに西広(湯浅)海岸がある)やリード、








DSC02939_20160724203952ac1.jpg

ウェア類などなど・・・






中でも、

DSC02934.jpg

このマグカップは最後まで悩んだけど

でも今回はガマン!ガマン!次回の楽しみにとっておきます(^_^;)











DSC02916_20160724211745b37.jpg

この日のお客さんは我がチームだけだったようで、椅子は片づけられてたけど・・・








DSC02923.jpg

オープンデッキではBBQもできます

宿泊すると、夜には流れ星が観れるなど、自然豊かでサイコー!
またゆっくりとお邪魔したいもんです(*^^)v











さて、雨の遠足にはなったけど

DSC02947.jpg

我がチームは屋根付きランで思いっきり遊ぶことができ、ガス抜きは十分にできたと思います^_^;
かなり涼しかったしね



ただ・・・








DSC02946.jpg

黒いのんだけは「スイスイ」ができなかったのがとても残念そうでしたけどね(笑)

チロル、また今度、プールに入ろう!
たくさん泳ぎたいもんね~











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初夏の遠足 ローゼンクラブ!後編
すぐに後編を!と思っていたら、6日になってしもてた・・・( ̄▽ ̄;)

と、いうことで、今年も、もう、半年を切りましたね
あっという間に、年末ですよ、皆さん!

って、その前に、秋が待ち遠しいですけどね(^_^;)


さて、

DSC_2546.jpg

ビー(フリスビー)やボールの取り合いに忙しかった、このふたり・・・

でも、なんやかんやと仲がよろしいのです(笑)







そして、

DSC_2575.jpg

チョコ姐さんも自然を堪能ちう・・・( *´艸`)







ところで、この日はランで遊ぶのもですが、もうひとつ、大きな目的がありました。

それは・・・





DSC_2598.jpg

ローゼンクラブの横に流れる、犬飼川での川遊びー(^O^)/

川の名前もいいっ!


画像がちょっとアレですけど、川底が見えるほど水は透き通っていましたよ♪
↑実はカメラを忘れ、スマホで撮影。。。ブレすぎやし~









DSC_2590.jpg

ウナギ犬と化するチロルは、水を見るや否や、速攻でドボンッ!

嬉しそうに飛び込みます(笑) ←“水”を観ると、どこでも飛び込もうとするヤツ







一方で、

DSC_2597.jpg

濡れるのがぜーったいイヤ!なチョコちゃんは岸でストライキちう・・・^_^;

「はよ、来んかい・・・"(-""-)"」


もちろん、呼んでも飛び込むわけもないので、ここは強制に・・・







と言っても、


DSC_2586.jpg

チョコバスですけどね(^_^;)

ちなみに、ベビザラスで購入したベビーバスです(笑)

これには、さすがの訓練士さんも、「なんちゅー過保護やー!」とドン引きでしたけどね~








で、実はこの川遊びがスイスイ(水泳)デビューとなったのが、


DSC_2587.jpg

いっちゃだったんですけど、記念すべき“初・入水”を撮り損ね、気ぃついたら知らんまに入ってた(;´Д`)

で、泳ぐかなーと期待してたら、川が浅かったから行水で終了( ̄▽ ̄;)

もうちょっと深いとこ行かんとアカンかったようです。。。次回に持ち越しやね、ゴメンよぉ~










DSC_2592.jpg

結局、スイスイを堪能したのは、うなぎ犬だけ。

チョコちゃんもちょびっとは泳ぎましたが、ホンマに嫌そうで、すぐに上陸でした(;´Д`)
せっかくやったのに・・・












さて、ランとスイスイを満喫したあとは、母上たちの時間。

ということで、


DSC_2604.jpg

ルート372さんへGO!←お店のブログに飛びます

ココは、ロッケンロール(ロックンロール)な雰囲気で、バイカーさんたちの憩いの場のようです。

突然お邪魔したんですが、すぐにテラス席を準備してくださり、とても心地よい対応でした(*^^)v










もちろん母上は、リーソク、


DSC_2611.jpg

“命の水”っぽいので水分補給!(^^)! プハァ~♪

ちなみに、この日も4本ほど、いっときました♪












そして、腹ごしらえに、

DSC_2616.jpg

ハンバーグランチと










DSC_2618.jpg

ステーキ丼をオーダー!

日頃はつつましやかな(ショボイ)お弁当なで、こんな日だけは奮発です^_^;










もちろん、

DSC_2615_20160706111600459.jpg

チョコ姐さんが、ソレを見逃すはずがありません。

ビームと呪文を唱えながら、猛アピール!(^_^;)

こんな時の集中力は半端ないわ








その後、

DSC_2628.jpg

母上たちのおかんトークが炸裂する中、足元では、ぐ~すかピーの子どもたち。。。

まったくもって、かわええもんです( *´艸`)

お天気の良い日でしたが、まったく暑くなく、むしろ肌寒かったー

日々、大阪のよどんだ空気の中で仕事をしてると、
自然に囲まれるのは、親子共々、とてもよい癒しになります










DSC_2633_convert_20160705212105.jpg

ほな また来るで~(^O^)/














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初夏の遠足 ローゼンクラブ!前編
先日、今年の365カレンダーに無事エントリーを終えることができました。
そして驚くことに、今年のダックスはすでに完成したとのこと。

スゴイねぇ~!毎年ダックスは完成するのが遅くてヒヤヒヤでしたが、今年は早かった!
これで来年の楽しみが増えましたよ( *´艸`)

ちなみに我が家は毎年、ダックスとオールワンにエントリーしてます♪




さてさて、6月2日のことでした。

我が“チーム凸凹”は少し早い初夏の遠足へとお出かけ(^^♪



向かった先は・・・

DSC_2510.jpg

ローゼンクラブ

ココは、とても大きなランが2つ、小さなランが2つあり、
自然豊かなエリアに位置してるので、森林浴でとても涼しいのです♪

そして、警察犬の訓練にも使用され、お隣には盲導犬訓練センターもあり、
とにかく、ワンコづくしでサイコー!のランです。

当然、オフ会にも多く利用されてるので、関西では有名。
先日は、シェパ(警察犬&引退犬含む)がナント 68頭 も集合したそうで、
その時の写真を見せてもらったけど、それはそれは圧巻でした(笑)

驚くことに、68頭もいててワンコ同士の乱闘なんかは一度もなかったそう。。。

開催前、訓練士さんたちは“ワンコ同士の乱闘”を覚悟してたそうやけど、終始、穏やかで拍子抜けー(笑)
さすがやね(^_^;)マイリマシター


※ここのオーナーさんは警察犬の元訓練士で、何頭ものチャンピオン犬を排出されてます。
現在は引退されてますが、競技訓練やしつけ教室は行ってるそうです。
大きいのんから小さいのんまで、とにかくワンコ好き。
おしゃべり好きでめっさいい人です。業界ではそーとー有名人みたい・・・(^-^)

めっさ=大阪弁で「とても」の最上級単語です。→めっちゃ<めっさ







DSC_2536.jpg

平日やったので
広々のランを占有してるピンクレディー。






そして、






DSC_2545.jpg

イエティー も・・・ 

※なぜ“イエティ-”なのかはコチラ→☆ をどーぞ(笑) ←特に3枚目の写真に注目です。









DSC_2527_201606271043270ff.jpg

良いお天気に恵まれ、気温も湿度も高くなく、サイコー!の遠足日和(*^^)v

空気もキレイやし、飼い主もテンションMAX!









そんな中、


DSC_2512.jpg

盲導犬を引退したラブちゃんが登場!←写真がイケてない~(;´Д`)

このラブちゃんは、引退後にパピーウォーカーさんちに戻ってきた子なんですって。
今は第二のワン生を穏やかに楽しんでるそうですよ(^^♪ お疲れさんやったね!








その後も

DSC_2566.jpg

いつも通り、それぞれに楽しんでると思いきや、










DSC_2567.jpg

始まりました(^_^;)


ビー(フリズビーのこと)の争奪戦が・・・











DSC_2568.jpg

どーしても、かちてほしい イエティ いっちゃ。

でも、どーしてもかちたくないチロル(笑) 











DSC_2569.jpg

目も合わさず、黙々と逃るチロルに対し、
そんなことお構いプーの イエティ いっちゃ(笑)





このあと、チロルは本気で怒ってました。
小さいのにエラそーに。しかも1歳児相手に・・・(-_-;)






DSC_2571.jpg

ちょっとくらい、エエやんかいさ。貸したげよし。










てなことで、いっちゃ用フリスビーを投入することに♪

DSC_2551.jpg

するといっちゃは、勢いよく猛追!











DSC_2558.jpg

いやいや、キャッチしてへんし ( ̄▽ ̄;)



んで、このまま“持ってコイ!”をしてくれるかなぁ~と期待して呼んだらナント、、、








DSC_2559.jpg
おぉーーーー!!! くわえて走りだしたぞー!
初の持ってコイやぁ~(^O^)/












って、


DSC_2552.jpg

そっちかーぃ 





結局、初の“持ってコイ!”な成らず・・・残念無念でした(-_-;)







ところで、この日は珍しく、

DSC_2578_201606272227568df.jpg

チョコちゃんが、よう走ってましたよ(*^_^*)エエこっちゃ!たくさん走らんとね♪

と、言いつつ、変な顔してましたけどね~(笑)





後半に続く~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ペット王国からの~山麓苑!
こんぬつわ。

「ワンだらBBQ」から早いもんで2週間が経ってしまいましたが皆さんお元気ですか~
5月も後半。今年も残り7か月になろうとしてる今日この頃です。


チーム凸凹はBBQの翌日、「ペット王国」へとお出かけしました。


DSC02160.jpg

この日「ペット王国」デビューを果たしたいっちゃはあちこちで人気もん。

特にこの日は“大きい子”の来場が少なかったからか、ナデナデ三昧でした(笑)



それにしてもヒトが多かった~
かれこれ9年間ほど連続で来てますが、年々、来場者数が増え続けてるように思え、
昨年より出店数も増えたようで通路はめっさ狭く、思うようには歩けませんでした。

しかも関西ではペット関連のイベント開催が少ないので皆さん気合い十分。
熱気ムンムンな会場でしたよ。

そんな中、我が家は・・・





DSC02163.jpg

あまりのヒトの多さに写真を撮る意欲を欠いてしまい、まともなんはコレ一枚(;´Д`)

会場に入ってソッコーで親子揃ってヤル気が失せてましたよ(笑)

ブログランキングから離脱するとこうも写真を撮らへんもんやと我ながら感心しまくり~^_^;


と、言いつつ、実はめっちゃいいことがあったんです♪
それは・・・


『朝からわんこ』 のECCAさんに会えたことー(^O^)/

あんなにヒトとワンコが多い中、ECCAさんちのりっちゃんとノエルさんをひと目で発見できたことへは我ながらあっぱれ!(笑)

「わたスってスゲェ~!だてにキョロってへんでぇ~!」

ECCAさんのブログは飾らず媚びない言葉(大阪弁)で綴られてて、一度読むとクセになりハマってしまいます( *´艸`)

ECCAさんっ、この日は突然に失礼しましたっ!
またゆっくりお会いできるのを楽しみに待ってます(^^)/

行って良かった♪ このイベントでの一番の収穫でした!(^^)!





さて、人ごみの中を練り歩いたおかげで疲れ果てた一行は最後に記念撮影と相成りました。
そして選んだ場所は・・・






DSC02167.jpg

お判りでしょうか?後ろのイケてないシャツ・・・(; 一一)










DSC02168.jpg

はい、オリックスバッファローの今シーズンの微妙なユニフォームです

念のため、大阪人らしく 「AKBかっ!」と、ツッコミを入れときました。










さてさてこの後、大正区から岸和田へと移動。

そして到着した場所は→『山麓苑』さーん!


DSC_2402.jpg

我が家は3度目やったんですが、
ここのいいとこは一組ごとに個室が利用でき、もちろんワンコも室内はフリーにできるので結構お気に入りのお店です(^^♪

もちろん犬種や大きさは一切問わずなので有難い~










DSC_2404.jpg

いっちゃはお利口さんで、1歳児とは思えないくらいめちゃくちゃ大人しかった

まぁ、半分以上はイビキかいて寝てたけどね(笑)





一方で、

DSC_2400.jpg

姐さん方は短足なのをいいことにテーブル下をガサガサ ゴソゴソ・・・

まったく以て、食べもんが絡むと女子はややこしい~(;´Д`)








ところで、この日も散々しゃべくり倒した2ママたち。

なんと17時前の入店からラストオーダーまでしゃべりまくり・・・
我ながらビックリしました(^_^;)

しかもノンアルを5杯もおかわり・・・
おかげで帰りの道中は酔っ払い運転でした(笑)



DSC_2415.jpg

帰り際、お店のおねーさんが記念撮影。

お店のブログの一番下に載ってた・・・^_^; コチラ→☆

↑チロル君になってるのだ(笑)





それにしてもこの2日間はようしゃべりました。

まず、ワンだらBBQの往復で約7時間、そして翌日のイベント~焼肉の12時間。

しかも休むことなく、話題尽きることなく、ノンアルビールで ベラベラ ベラベラ ベラベラ・・・
いつか上沼恵美子を超越できると思います、絶対に。。。

とは言え、BBQにしー イベントにしー 山麓苑にしー どれもこれも楽しい楽しいG.Wの思い出になりましたっ(*^^)v

2日間続けて「焼肉」やったし・・・






【おまけ~】


樽

山麓苑のおねーさんが、2年前に撮った写真をこの日くれたんやけど

チョコちゃんまでもが「君」になってた・・・ チロルならまだしもチョコちゃんまでもが・・・

これからはもっとかわゆいお洋服にせんとアカンなぁ~ と反省しまくりの親方でした (;´Д`)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新年 明けましておめでとうございます(^^ゞ
2016年 明けましておめでとうございまっす(^^ゞ


ひたすら飲み倒したお正月でしたが、気がつけばもう4日(^_^;)
お休みってなんでこんなに過ぎるのが早いんでしょうかね~
早すぎやし。。。




さてさて、このお正月に初詣以外で唯一おでかけしたのは1月3日。←完全なるひきこもり~

今年最初の部活でした♪



DSC07253_201601041912377cd.jpg

心願成就。
やっと、やっと
新・チーム凸凹の集合写真が撮れましたよ~

と言いつつ、ピンクレディーの表情が浮かないのはお気づきでしょうか。
しかも微妙なこの距離(笑)






なぜならば、


DSC07258_2016010419123929c.jpg

こんなことや、








DSC07262_20160104191240d78.jpg

こんなことがあったからです。

昨年、新メンバーとして加わった“いっちゃ”はまだまだパピっ子ゆえ、
突進するわ、動くモノ(←ピンクレディーのこと)を追い回すわ、上に乗るわ、近いわなどなど、とにかく遊びたいお年頃( *´艸`)

なのでいつ、ジャンプするかわからないのでピンクレディーはヒヤヒヤ~
チョコちゃんまでもが尻尾IN!でございました(笑)






まぁ、そんなこんなで爆笑で始まった2016年。
今年も部活は笑いの渦に巻き込まれそうです♪






DSC07256_201601041912426b7.jpg

それにしても、いっちゃとピンクレディーの表情の違いが笑えるねぇ~( *´艸`)




本年もどうぞよろしくお願いしまーす(^O^)/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY