大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




とても不愉快な接客をするお店
久しぶりに訪れた串カツ屋さん。


DSC04775-1.jpg

いやぁ~この一杯が至福ですよねぇ~♪

仕事の疲れがいっぺんに飛んで行きます(*^^)v

ってことで、酒の肴でもたのみましょう♪♪♪



すみませぇーーーん!

オーダーいいですかぁ~!?











DSC04775.jpg

ん?












DSC04778.jpg

寝ながらかぃっ!












さらにこの店員、こともあろうか











DSC04781.jpg


お客がいる横で正々堂々と・・・

まさかのお手入れ( ̄▽ ̄;)










おにょれーーー

もぉーーーゆるさん 











DSC04782_2014071310440678c.jpg

と思いきやこの店員、私のテーブルを見てビールしかないのを知ると、












DSC04787.jpg


「本日のおススメ」をお勧めしてきた。
しかも串カツ屋さんやのに「手羽先」を・・・(;一_一)



で、私がメニューを迷っていると、




















DSC04789.jpg

いただいてへーーーん!

勝手にオーダーいれるなっ



なんちゅー店やっ!
態度悪すぎやし。
勝手に手羽先やし。







ほな、また来るで。









ショートコント 親方劇場
店員:秀吉(通称:おヒー)
お客:親方
脚本:親方
ロケ地:うまいもんやまつもと




チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


俺様の弟
ひさしぶりだニャン!





DSCF9215.jpg

俺様はひー(秀吉)
ピンクレディーのおばちゃんは、しょっちゅう俺んちの店に来るくせに俺様をブログに載せないんだ。
ケチくさいババぁだぜ。

今夜は俺様の弟、おとぼけユキ(幸村)について話してやるぜぇ~












DSCF9205.jpg

おとぼけユキはいっつもテーブルの下に入ってアタマをゴンゴンとぶつけるんだ。
お母さんから「ゆき~アホになるでぇ~」と言われてるけど、もうアホなんだ、ユキは。。。








だって猫のくせに

DSCF9247.jpg

こんなチョロイ「高さ」にビビったり失敗したり・・・
ったく猫じゃないぜコイツは。















DSCF9248.jpg

でも俺様が教えたおかげでなんとか上がれるようになったけど
飛ぶまでにすげぇ時間がかかるんだ。















DSCF9240.jpg

上がるには上がったけど、今度は、












DSCF9243.jpg

降りれないんだ、コイツ今、どう降りようか考えてるってわけさっ。















DSCF9197.jpg

降りたよ~おにいちゃーん!

 あたりまえー!












DSCF9202_20131220135741da8.jpg

僕だっていっぱい飛びたいんだけど怖いんだ。でもいいんだもん、のび~ってしてるだけで。。。


おバカだねぇ~ ったく。











そんな無防備だから、


DSCF9222.jpg

捕まっちまうんだ。やれやれ~











DSCF9221.jpg









DSCF9217.jpg

まぁ爪切りは誰だって嫌なもんだけどね。








DSCF9218.jpg

ゲッ!?




 このあと、ひーもギャーギャー言いながら爪切りされてました(笑)








DSCF9196.jpg

じゃまた会おうニャン!







 ここ【うまいもん屋 まつもと】では閉店後に3ニャンが登場します。
テーブルにカバーをかけ毛がくっつかないように注意してらっしゃいます。
決して営業中ではありませんので誤解なきようお願い申し上げます・・・












DSCF9333.jpg

ですよねぇ~











以外にケチくさいチョコちゃん。
いや、ヤキモチやくピンクレディーにポチポチしてやってくださいまし。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


今夜は一周年記念ニャのだ!
DSCF8273.jpg

こんばんわ!俺様はヒー。
ヒーっていうのはニックネームで、ほんとの名前は「秀吉」ってんだ。
たまーに行く病院ってとこでは、「松本秀吉くーーーん」って呼ばれるんだぜ。
スゴイだろ~






IMG_6837_20130516110129.jpg

俺んちは『うまいもんや まつもと』 って言って、串カツ屋さんなんだぜ。
これが結構イケるんだ。
ん?なんで知ってるかって?
大きい声では言えないけどチョイチョイつまみ食いしてるから知ってるんだ。イヒヒ~





ところで俺様にはめどくさい弟が2匹もいて、


DSCF8288_20130516111736.jpg

コイツが次男坊のユキ。
「幸村」ってんだ。
コイツはなんとかカールっていう舶来もんらしいけど、いっつも腹を減らしていてデブいんだ。








DSCF8293_20130516110133.jpg

すぐにこういうことをやらかしてお母さんに怒鳴られてんだ。
とぼけたヤツだぜ、ったく。









んで、

IMG_6867_20130516110132.jpg

俺様のうしろにいるチビ助が、今夜の主役おサー。
おサーは1年前の6月4日夜、うちにやってきたんだ。

いっつも俺んちで呑んだくれてるピンクレディーのおばちゃんが連れて来たんだ。


いきさつはコレ↓を見てくれ。

『レスキュー』

『安心したね』


動画もあるぜ。↓

『仔猫レスキュー』


お母さんの声がうるさいけど・・・

『続・仔猫レスキュー』


こいつも俺様も小さい頃に道端で迷子になって怖い思いをしていたんだ。
つまりアウトロー。
カッケーだろ~





IMG_6865.jpg

今は俺たちの子分として頑張ってるから安心しな。

でも困ったことがひとつだけあって、一番声がデカすぎるんだ。
きっと溝で助けを呼ぶ時に大声をはりあげて泣いてたから声が今でもデカイんだと思うけど、
とにかくうるさいんだ。

お陰で円形脱毛症になりかけたぜ。ったく・・・






IMG_6844.jpg

ところで俺たちの名前についてお客さんたちがよくいうのが「戦国武将三兄弟」。
意味はよくわかんないけど、気に入ってる。

ただユキの場合、「松本幸村くーーーん」って呼ばれると、苗字+苗字っぽくって変らしい。




ちなみに、おサーは、

S0950284.jpg

サスケ ってんだ。
※最近のおサーだぜ。




とにかく、俺たちがお母さんちに来られて良かったって思ってる。

おサー、誕生日おめでとうだぜ。





【おまけ】

新メニューを試食しようと思ったら、

DSCF8295.jpg

見つかった。






【もういっちょ おまけ!】

『癒されたい方へ』

保護した夜のサスケです。
疲れて眠ってしまいました。
BGM付きです。





サスケの成長と家族にしてくれたまつもとのお母さんに感謝!
戦国三兄弟に1クリックをお願いしますです ん?ピンクレディーですけど・・・
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


はじめましてだニャン!僕きなこです♪
みなさんグッドモーニャング!

DSC_7481.jpg
ボク“きなこ”です。







DSC_7002.jpg
ボクは赤ちゃんの時にお父さんのおうちにもらわれてきたんだ。







DSC_7672.jpg
半年前、ボクはまだ男の子で890グラムのちびっこだったんだよ。
小さいでしょ♪






でも、
DSC_8063.jpg
真央ちゃんに負けないくらいのジャンプだってできるし、








DSC_7913-001.jpg
レンジャー部隊に入れるくらいどこでも登れちゃうし、








DSC_8134.jpg
洗濯バサミにだって負けないよ!







DSC_7454.jpg
そして寝ている時は戦いの練習だってする努力家なんだ。







DSC_7292.jpg
そんなボクをお父さんはいつも優しく可愛がってくれるけど、





DSC_7986.jpg
もうボクはボクじゃなくなってしまったんだ。

そう、
ボクは、














オカマになったんだぁーーー!






きなこちゃん、ご愁傷様です。
うちのピンクレディーたちも立派なオナベちゃんです。
華麗なるオネェ、いや、オニャ~を目指し頑張ってください。




(注)主人公のきなこ嬢は、溶接の神様んちの子です。





きなこ嬢へお見舞いのクリックをお願いしたいと思います(~_~;)
  ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


早いもんであれから7カ月・・・
BlogPaint

♪まつもとさんちのサスケくん、このごろ少ーーーし変よ♪
どーしたのかなぁ~♪

あれから7カ月経ちました。


7か月前のサスケはこちら♪

可愛いサスケをもうひとつ!


6月4日レスキューしたあの日から7カ月かぁー
大きくなったねぇ~


BlogPaint

長男の秀吉、二男の幸村たちに混じり、スクスクと育っています。





秀吉、幸村も登場!コチラをどーぞ!



BlogPaint

嫌がるサスケにむりくり「チューーーー


は、させてくれませんでした。

だって手足長いから届かへんねんもん





ちなみに、メチャクチャやんちゃらしい(笑)
声もばかデカイし(笑)
人間はまだ苦手のもよう・・・
とにもかくにも、サスケが幸せそうで良かった、良かった



で、

DSCF1021

これ、どうしたらええんやろか・・・
サスケ捕物劇の際に購入した虫取り網。
一回も使ってへん・・・
しかも長すぎやし



サスケが癒してくれます♪










ランキングに参加してまーーーっす。
この画像をクリック願いまーーーっす
  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


