大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




おひさしブヒのアジ練
こんにくわ。 
 もう5月に入りましたね。 
今年もあと8ヶ月。 8ヶ月後には忘年会やっ♪うれしー♪
 と、呑むことばかり妄想してる親方です( *´艸`)

 さて先日4月19日にアジリティの練習会に行ってきましたー

DSC09416.jpg 

ちなみに、我が家では「スポーツ系」のイベントに出かける際、
必ず「仲本工事」風の衣装で挑みます。

理由は、なぜか気合が入るから。




さて、この日の現場は、ワイルドガーデン「ぷらすわん」
ここはプールもあるし、とてもキレイにランです。

DSC09433.jpg 

練習会のスタートまで放牧。







DSC09426.jpg
お久しぶりな、おチャロ♪
この子は野良だったのをトレーナーさんの家族になり、
今じゃすんばらしいワンコに変身しております。




そして、

DSC09425.jpg 

初めまして!の「でんじぃ」

この子も同じトレーナーさんが家族にしたワンコ♪なんですがぁ~
それがね、







DSC02098_20170502155221a10.jpg 

「でんじぃ」と似てませんか?

実は昨年、虹の橋を渡ったアッシュ先輩↑ (トレーナーさんちの先住犬)
このアッシュ先輩に激似やー!ということでトレーナーさんがひとめぼれしました(*^^*)

結果、家族に(笑)

よって、でんじぃはシニアなのにエンジェル・アッシュのおかげで幸せを掴んだ
“大器晩成型”のワンコなのです( *´艸`)


さてさて、放牧も終わり、




DSC09446.jpg 

いよいよ練習会のスタートです。
心配していた天候もまずまずの曇り♪
ワンだらBBQもやったけど、春って天候が急変するのでややこしいです(^_^;)







DSC09445.jpg 

この日は小型犬多数!







DSC09528.jpg 

ワンだらBBQで、デカいのんを沢山見てたから、とても新鮮でした(笑)








それにしても、

DSC09496.jpg 

ちょこちょこ走る姿は可愛いもんです( *´艸`)

我が家はドタバタでしたけどね^_^; ←飼い主がね






DSC09493.jpg 

たまーに、こんな風景も・・・(笑)
皆さん、ゼーゼー言いながらも楽しそうでしたよ(^^♪









一方で我が家のお嬢だちはというと、

DSC09473.jpg 

ワンコやのに“猫背”で皆の練習をボーっと見つめるふたり・・・
まったく、やる気ナシナシでした( ̄▽ ̄;)

※シングルマザー参加だったので走ってた姿は撮れず




そんな中、4年ぶりにお友だち(戦友)と再会しました!


DSC09449.jpg 

Mシュナのミントくん!

かつてはチョコちゃんとアジリティで優勝を競い合った“戦友”なのです(^^♪

そんなお友だちのご挨拶もそこそこに、
チロルはママを占有(^_^;)
ごめんねぇ~





DSC09463.jpg 

ひとりっ子王子のミントくんも11歳の「かんれきーズ」!
この日もシニアとは思えないほど速い走りっぷりを見せてくれました(^O^)/

また遊ぼうね!




そして、


DSC09442.jpg 

トイプー、パピっ子のマリーちゃん登場!

怖いもの知らずでグイグイ(笑)
やっぱパピーって無邪気でめっちゃ可愛い~

ちなみに我が家の熟女たちマリーちゃんのグイグイに引いてましたけどね(笑)



さらに、

DSC09483_20170502162605ce9.jpg 

MIXのルビーちゃん♪
甲斐犬MIXなのかなぁ〜と思ってたら、ナント、琉球MIXなんやって!
とてもキレイなブリンドルですねーと感心してたら、
ママさんいわく、たくましく見えるのがイヤだから、






DSC09487.jpg 

フリフリのワンピを着せてるんやってー(笑)
なるほどね( *´艸`)

いやいや、十分、可愛い女の子ですよママさん!
しかもお利口さんやし!



って、


DSC09481.jpg 

どさくさに一緒にビシッてるおばさん1名( ̄▽ ̄;)

ったく、もう!




この日のアジはまったくダメダメやった我が家。
まぁ、4年ぶりやししゃーない!しゃーない!←と、言い訳

とは言え、こっち↓の活動は、


DSC09524.jpg 

全身全霊で頑張ってました^_^;

熟女になるとなんや、あつかましいのばっかりで恥ずかしいわー(汗)




さて、練習会も無事に終わり、帰りに


DSC09564.jpg 

お久しぶりな公園に寄り道。








DSC09561.jpg 

桜が若干、残っておりました・・・。






【おまけー】


コレ、↓

DSC09435_20170502170221459.jpg 

おケツとお鼻とおでこと足しか写ってへんし。

失敗にもほどがある。




さっ、明日はペット王国へ行ってきまーす(^O^)/












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


第4回ワンコだらけのBBQ!
もとい! 
いきなりですが、本日のタイトルを 「第4回どろだらけのBBQ!」に訂正しときます(^_^;)

 4月9日、心配だったお天気は「ガンジー作戦」により、
なんとか曇り空になり無事開催できました。

※ガンジー作戦とは、参加者が全員、ガンジーのように清く正しく禁欲の生活を送り
すべての神仏に祈りを捧げる作戦のこと。

DSC09021.jpg 

今回も40頭の参加で、ワイワイと賑やかに始まりました!
曇り空なんてまったく気にしない、
いや、むしろ曇りの方が好都合!ということで、皆さん楽しげ~



BBQの準備もテキパキとこなしてくれる参加者の皆さん。
おかげで火起こしも早く、段取り良くスタートしました(^O^)/

DSC09022.jpg


 DSC09034.jpg

食材もお肉や魚介など、種類も豊富でかなり贅沢なBBQ(^^♪




DSC09025.jpg DSC09036.jpg

手作りのコーヒーゼリーに大粒のいちごの差し入れ♪
ここには写ってないけど岳ママさんの「手作りいなり」は好評過ぎて
あっという間に完売してました( *´艸`)
ホンマ、贅沢!


ワンコたちは・・・

DSC09026.jpg 

やまとくんとチョコちゃん♪
チョコちゃんの相棒のミントくんはナント16歳で参加してくれたのだ!
やまとくんもはりきっておやつをGETしてたねぇ~(笑)




DSC09037.jpg 

こっちはバーニーズの女子軍団!
みーんな2、3歳の乙女たちです。可愛いねぇ~(*^^*)




DSC09031.jpg 

ふぉるてくんたちのおかげでこの日は雨があがりましたよ♪
ふぉるてる坊主、バンザーイ!!!ありがとー!




DSC09033.jpg 

ママさんに「くれくれビーム」を発射中のペコちゃん(笑)
凄い集中力でした( *´艸`)




IMG_3611.jpg 

お馴染みのくまモン家と一太。
2歳児のパワーは破壊力満点です(笑)
ももちゃんは4歳になりおねぃさんになってましたよ。
キッズのりょうくん(手前右)は大きいワンコにも平気でなでなで。
全然怖くないんやってー(^O^)/ さすが男子!





DSC09056_20170411154542030.jpg

前回は病気治療のため泣く泣く不参加だったwishちゃんとtrueちゃん。
今回はママさんと元気に参加してくれました(^^♪
会えてよかった!




DSC09047.jpg 

おやつ欲しさにグイグイと大きい子に交じる茶色い子と黒い子(^_^;)
ガッツだけは大きい子にも負けへんで~ てかー



DSC09057.jpg

こちらはいつ見てもイケメン美男子のシオン君。
ホンマ、美しい子やわぁ~(*^^*)




DSC09028.jpg 

初参加だったキャリコちゃん♪
ピンクのカッパッパがよく似合ってますね( *´艸`)





DSC09073.jpg 

キッズのかなちゃん(中央)はチョコチョコと歩き、
周囲を笑かしてくれてました( *´艸`)
メルロコ一家は全員、どろだらけになり、
ゲームの時には“まっぱ”に(笑)


DSC09048.jpg 
大きい子も小さい子もおやつの入った袋の音に敏感。
ワンコは皆、この音をよう知っとる(笑)
全員、ガン見やもんなぁ~( *´艸`)




DSC09017_20170411154801591.jpg 
こっちでも
しれーっとおねだりするふたり・・・( ̄▽ ̄;)





IMG_3622.jpg 

こっちはママ友の会かな?(笑)




DSC09071.jpg 

黒い子は全員、テーブルの上のお皿が気になるらしい・・・(笑)
それにしても、くるみちゃんとチロルは伸びとるねぇ~
太さが全然ちゃうけど(^_^;)

とまぁ、こんな感じでワンコがわらわら・・・
パパママたちはそのそばで食べて飲んでゲラゲラ笑って
まさに幸せな時間!

このイベントの趣旨は、同犬種で集まるオフ会とは異なり、
大きさも犬種も関係なしに、気軽にみんなでワイワイやろうや!の催しです。
色んな人がおって、色んなワンコがいてホンマに楽しい!

ゲームも楽しんでもらえたようで、親方は仕込み甲斐がありました(ToT)/~~~

あっ、ゲームは相変わらず「DわんG.P」ダメわんグランプリを開催しましたよ(笑)


ワンコ全員の写真が撮れなかったのが残念ですが、
これでも前回より撮れた方です(^_^;)

次回は絶対に参加ワンコ全員を撮ることを目標にしたいと思います!






IMG_3583.jpg 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていおきました。
お天気のことで前日までドキドキハラハラしてましたが、
無事、開催できて本当に良かった!

皆さん、ありがとうございました(^O^)/

また次回、お会いできることを楽しみにしていますね!

次回は秋に開催する予定です。


はぁ~ よれにしても、よう笑ろたわ~




【おまけ】

ゲームの進行しながら写真を撮ってたら、いきなり撮影モードが、

DSC09103_20170411190950fbc.jpg 



DSC09110_201704111909528c7.jpg

イラストモードに変わってた(>_<)

めっちゃ変やし。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


第3回ワンコだらけのBBQ @ローゼンクラブ
しもたっ!
出遅れたー!!!(≧◇≦)/

ブログ、FB、インスタ・・・
みんな早いっ!

ワンだらBのネタが早々にアップされてたし。。。





2016年11月3日 文化の日 @ローゼンクラブ



続々と参加者の皆さんが到着し、

DSC06282.jpg

まずは広ーい、広ーいドッグランにワンズを放牧。

そしてママさんチームは食材の準備、パパさんチームは火の準備・・・

今回は皆さんの手をお借りしてのBBQです!(^^)!










DSC06288.jpg

大きい子組も頭数が増え、とてもにぎやかに!
色んな子が来てくれて嬉しかったです( *´艸`)









準備が整ったら

DSC06303.jpg

メルロコママのご挨拶。







そしていよいよ

DSC06297.jpg

BBQがスタート!









当初はお肉だけのシンプルメニューだったのが

DSC06307_20161105105522cda.jpg DSC06309.jpg

さくら一家のご協力で海鮮メニューが増え、めっちゃゴージャスなBBQに~(#^^#)

ホンマ、美味しかったです(^^ゞ

と言いながら、ゴージャスな海鮮の写真を撮り損ねてしもた(>_<)








それにしても、

DSC06317.jpg

BBQしながらワンコがそばにいるってめっちゃいいっ!

大抵のランでは、ランの中でBBQなんてあり得ないのに、
ココではできるんです(^^♪

もちろん、食材の落し物や後片付けには細心の注意を払いますが。。。








DSC06326.jpg

今回で2回目の参加となったばる家。
この日はなんと、じぃじも一緒に参加してくれました♪

でもね、じぃじって、“あるあるビール”を飲んでたんですよ"(-""-)"

私が“ノンアルビール”でガマンしてるのに、目の前で“あるある”って・・・

拷問やぁ~(ToT)/~~~









さてこの日は、オーナーさん(元警察犬訓練士)によるデモンストレーションを行っていただきました。

予定ではお弟子さん(若き訓練士さん)が来るはずだったのですが、どうしても来れなくなってしまい、
急きょ、オーナーさんが担当。

とは言え、オーナーさんは現役を引退してからすでに何年も経ち、おまけに足を怪我をされているので少々痛々しさが・・・


それでも

DSC06322_20161105143541142.jpg

「服従」と「選別」と「攻撃」の3種目を披露してくださるとのこと。

ただ、肝心の主役であるチコちゃん(エルミナ号)がまったくヤル気なしなしやったんです(^_^;)

この日は4つあるランがすべてお客さんによって使用されていたためウォームアップの時間がもてず、
ゲージから出てそのままデモだったので、スイッチOFFのまま・・・

まぁ、しゃーないよね。人間も一緒やもん。起きてすぐには動けへんし。








服従の次に行われた

DSC06330.jpg

選別では、参加者の皆さんの匂いを布につけました







DSC06337_20161105143543848.jpg

ガンバレ、エルミナ号!








DSC06341_201611051435447c4.jpg

参加者の皆さんが握った布を当てられるかな~









DSC06347.jpg

まだスイッチが入らないチコちゃん・・・(笑)
ちょっと失敗したけど、ドンマイ!ドンマイ!←古っ








しかし、次に行う攻撃での“プロテクター”を見た途端、


DSC06348_20161105143547905.jpg

闘牛のようにスイッチが入ってしまいました(笑)



それにしてもワンコってみんな同じですね。
うちのチロルもどんなに寝ぼけてても、フリスビーを見た途端、スイッチが入りますもん(笑)






この「攻撃」では

DSC06351_20161105110018c44.jpg

ジローパパと、








DSC06358.jpg

アンジーパパが生け贄に・・・

プロテクターを着けてますが、相当ドキドキしたらしく、引きの力が凄かったそうですよ(笑)

良かったですね、無事で(笑)










さて、この後は“ダメわん”を競うお馴染みのゲーム「D1 G.P」を行いました。


今回初参戦だった岳くんは

DSC06320.jpg

ゲーム中、いろんな誘惑に負けまくりだったので
この日の「Dわんチャンピオン」になりました。←私が勝手に決めた^_^;









あっという間に終わったワンだらBBQ。
楽しい時間は本当に早く過ぎて行きます。


DSC06366.jpg

ご参加くださった皆さん、お疲れ様でした。

皆さんのおかげで楽しいイベントになり心から感謝!感謝!です
ありがとうございました。

また、お会いできるのを、心の底から楽しみにしておりまーす(^O^)/








【おまけ 1】


DSC06272.jpg

走行中、2列目後部座席に座っていたはずのいっちゃが、三列目のシート上部に鎮座"(-""-)"

いっちゃのおちりの下には、この日使う予定の「景品」や、ポテトチップス、そして宝物のノンアルビールが・・・(ToT)/~~~

おかげで、ノンアルビールは缶が破け、景品、ポテチは無残な姿になってしまいました・・・

なんちゅーことしてくれてんねんっ!







【おまけ 2】


DSC06375_2016110511004019e.jpg

帰宅後、むりくり洗濯されたふたり。
そして手抜きのご飯・・・







食後は速効で

DSC06384_20161105201540da9.jpg

寝落ちでした。バスローブ着たままやのにねぇ~

てか、私のジャージ返して~

ちなみにチロルは一日中、吠え散らかしてたので、翌日、いえ、今日になっても声がガラガラにかすれています(^_^;)

チロルは“ほえほ”(吠え放題)、
母は、“のみほ”(飲み放題)・・・困った親子や~( ̄▽ ̄;)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


第2回 ワンコだらけのBBQ!そして大反省(>_<)
こんぬつわ。
まだG.W中の方がいらっしゃるようですね
羨ますぃ~


と言いながら、我が家もしっかり遊びに行ってきましたよ~(^O^)/




ってことで、5月3日に開催しました噂(?)の「ワンだらBBQ」。
心配していた天候はサイコーの「ワンだら日和」でして、ずーっと曇り♪
飼い主も汗をかくことなく、そして主役のワンコたちもみーんな気持ちよさげに過ごすことができましたー(^^♪



DSC02135_20160506142659b78.jpg

そして今回はBBQと名の付く「とんちゃん焼き」でわいわいガヤガヤ。
※とんちゃん焼き=味付け鶏肉





DSC02151_201605061426572d0.jpg

ご飯も付いててこれがなかなかのボリューミーでスた。





とんちゃん焼きの最中、ワンコたちは飼い主の足元でそれぞれおねだり祭を開催。

DSC02144_201605061427005bd.jpg

浴衣姿の三姉妹!可愛いねぇ~( *´艸`)
真夏には暑いから今が一番着頃なんだそうです。なるほど~







でもって、このふたりはリング場外で久々の再戦に燃えました

DSC02147.jpg

ライオネス杏子vs長与チロル










でも大きい子たちは

DSC02150.jpg

係留。
ちょっと狭いから一緒には無理やった(^_^;)ゴメンやでー








・・・と、まともに(?)撮った写真はここまで(;´Д`)

撮ってる余裕ナシナシでして、
食後にみんなでゲームをしたんですが、空の色がどんどん怪しくなってきていたので超高速の巻きで進行( ̄▽ ̄;)

内容的にもっと色々やりたかったのに半分以下の実施でした(T_T)/~~~

てなわけで、

最後に

DSC02156.jpg

憧れ(?)の集合写真!

と、言いつつ、ほんまはコレも忘れかけとったんやけどね~^_^;アブナイ アブナイ





でもね、このバタバタ劇の裏に実は大きなワケがありましてね・・・
そのワケとは、




とは、







とは、、、



親方の・・・

あの~
その~ (;一_一)










大遅刻!←もっとハッキリ言わんかぃ ワレ~!





もとい。








大遅刻!をやらかしてしまったからなんですぅ~(;´Д`)

G.Wの渋滞をナメていたばかりに大罰が当ってしまい見事な遅刻。
到着したころにはほぼほぼ皆さんお集まりでして・・・( ̄▽ ̄;)

渋滞って生ものですね。分刻みで成長しよる"(-""-)"
読みが甘かった!
ホント面目ないっ(>_<)


けれど、そんなアホな親方を皆さんは優しく迎えてくださり、
おまけにブログやSNSでも「楽しかったー!」と、一度もわたスの大失態を責めることなく書いてくださってた。。。

穴があったら入りたい!チョコちゃん、鼻の穴貸してぇ~

皆さん、本当に本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
今後はこのようなことのないよう、「前乗り」する所存です。

帰阪途中、あまりの落ち込みようにGONママは大爆笑!←そんな笑わんでも・・・
もちろん、帰宅後も落ち込みが続き、ビールも喉を通らずでした(/ω\)ヨヨヨ~

こんな情けない親方ですが、
これに懲りずまた遊んでやってくださいませね、皆さん。




てなことで↓

【丸投げのコーナー】

毎度お馴染み、丸投げでございます。ワンだらの模様はこちらをご覧くださいませ~(^▽^;)

メルロコ一家の親子三代鎌倉日記

ねぼすけバルのぐーたら日記

わんこ村の生活

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/←いっつもおサボり中

凛と杏子と病弱ママと^_^

犬と猫と人間と熱帯魚 毎日がドタバタ喜劇←現在おサボリ中

ぷあぷあ「あんどん日記」←ただ今、冬眠中

お犬さま 黒斗の日常





【おまけ】





DSC02131_2016050618064796b.jpg

渋滞中にイチャライチャラなおふたりさん

遅刻に焦ってる親の心子知らずでした(。-`ω-)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


第1回 「わんこだらけのBBQ」大成功!なのか?
改めまして、
昨日に開催しました「第1回 わんこだらけのBBQ」のリポートでーす!

と、言いたいところなのですが、実はワタクシ、写真を撮るのをすっかりおサボリしてしまい、
ろくな画像がございませんの( ̄▽ ̄;)

つきましては、
ご参加くださったブロガーさんのブログに後ほど(勝手に)丸投げさせていただく所存でございますのでどうかお許しくださいませ(^_^;)




さてさて、

DSC02578_20151012154232fda.jpg

早朝までザーザー降りだった雨は見事にあがり、嬉しい曇り空になりました。
暑すぎず、寒すぎずの曇りがちょうどよかったです♪

そして朝からメルロコママさんが場所取りをしてくださったおかげで無事に始まったBBQ。








DSC02602_20151012154236f7a.jpg

飼い主さんもワラワラ、ワンコもワンワン。。。

枚方市民に怒られるんとちゃうかー くらいな賑わいでした(^_^;) ←うちが一番やかましかったったんですけどね





DSC02572_201510121542346af.jpg

もうねぇ、どの子がどこの子かわからんくらいのワンコ量でして、
チワワのペコちゃんがいたけど、ほぼ胴長短足でひしめき合ってあっておりました(笑)

これぞメルロコママさんの告知(ブログ)のパワーですね。 スゴイ!

※個人的にペコちゃんがツボでした♪ の割に写真がない・・・^_^;






DSC02581_20151012155037fcc.jpg

ブログをやってる人も読み専の人も関係なくワイワイガヤガヤ♪

そしてなんと言っても、テントの設営から撤収、BBQの焼き方まで、
何も言わなくても皆さんササッとお手伝いをいただき、本当に感謝!感謝!でした。
ありがとうございましたm(__)m








DSC02592.jpg

歓談中はあちこちで「おやつ祭」が開催。





DSC02599.jpg

見たことある黒いのんが
あちこちの「おやつ祭」にしれっと入ってはおねだり・・・ ←親の顔が見たいわっ







DSC02574_20151012154112a97.jpg

やっと会えましたね♪









DSC02570.jpg

親子の中に混じるピンクレディー。
大きさがあまりにも違います(;´∀`)アハハ~









DSC02596_20151012154117fc9.jpg

チロルのワンコラに怯むことなくご挨拶してくれました。。。ありがとぉ~(ToT)/~~~
そしてこのカメラ目線( *´艸`)









DSC02587.jpg

とってもママっ子の甘えん坊さんでした♪
4歳にして吠えたことがほとんどないそうです。 羨ましい~(ToT)/~~~









DSC02629.jpg

わんわんマルシェ以来ですね♪
ママさんがとっても美人なのです(^^♪










DSC02645.jpg

ん?あれ?( *´艸`) 初めましてでし~




とまぁ、ワンコたちはみんな元気、元気ぃ~(笑)
とってもいい笑顔してましたよん♪



そんな中、

DSC02593_20151012160754c20.jpg

このクサイ(9歳)なひとだけは、なぜか満載のゴミ袋に寄りかかり、ため息をついていましたけどね。
背中にくっつき虫をつけて・・・( ̄ー ̄;)イヤハヤ









こっちはこっちで

DSC02601_20151012160756820.jpg

ボール遊びを一緒にしよねん!と誘っているようですが、誰一人にも気づかれず(爆)
まったくもって、じゃかましいぃヤツでした"(-""-)"

※枚方市民の皆さま、ワタクシが“散らかし番長”の保護者でございます。
この度の騒音、心より深く、海より深くお詫び申し上げますm(__)mペコリーヌ




という事で、「第1回 わんこだらけのBBQ」は大成功(?)に終わりました。
実行委員としては次回に向け色々と課題が残ったイベントでしたが、
でもこの ゆる~いイベントに多くの皆さんがご参加され、それぞれに楽しんでくださったことがなにより嬉しいです。
ありがとうございました。



それはそうと、ワンコたちがもっともっとたくさんいたのに撮り損ねたことが悔やんでなりません。
次回は必ずや!と誓っておりますが、

ひとまず丸投げです^_^; ↓ 勝手にリンクを貼ってしまいすみません

『メルロコ一家の親子三代鎌倉日記』

『お犬さま 黒斗の日常』

『らるごのひるね forteのねごと』

『我が家の自宅警備員』

『凛と杏子と病弱ママ^_^』

『Mダックス やまと&学生兼業主婦の私の記録』
↑皆さん、更新が早いっ(^▽^;) 



【イベントを終えて】

今年の春にメルロコママさんと初めてお会いし、その中で「関西でBBQしよー!」ということにとなり今回に至りました。

当初はこじんまり~を想定していましたが、やはりメルロコママさんのブログの影響力はスゴイ!(笑)
こんなにたくさんの方が集まってくださるとは、、、改めてその凄さを実感しました。

しかもブログをされていない方も多く、でも読者でいらっしゃる・・・ 

そして「ワンコの力」も凄くて素晴らしいと感動。

私はチョコとチロルがいなければ、ブログは当然やっておりませんし皆さんとお会いすることもなかったでしょう。
でもブログを介して色んな方々と出会えて笑えるなんて、とても素敵な時間を与えてくれたワンコたちに感謝したいと思います。
もちろん、まだお会いしていない方もいますが、追々、会えると思ってます( ̄▽ ̄)ニヤリ

今回の企てにご参加いただいた、ワンコとパパさん&ママさん、そして鎌倉より爆走してきてくださったメルロコママさんに改めてお礼申し上げます。

あざーーーーっした。




でもね、最後の最後に大失敗をしましたの。

全員で 集合写真を撮ってませーーーん(≧◇≦) 

こちらも次回は必ず!




次回の「おやつ祭」に闘志を燃やす(?)チョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨夜は「睡魔」に勝てず、カンタン更新をしてしまったのにも関わらず、
たくさんのコメントを頂きありがとうございました。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


