大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ハイブリットだから?
今夜はどうでもいい内容です^_^;


DSC06379_201512132108254d4.jpg

親方の血統は鹿児島+京都のハイブリッド、そして大阪生まれ大阪育ちなんですが

だからか、
食材や調味料などは九州産を好み、特にお醤油は九州のもしか使いません。








お気に入りのお醤油をいつもネットで買っていましたが、
この度、近所のスーパーにも置いてくれるようになり、あまりにも嬉しいもんで載せてしまいました^_^;


さてさて

DSC06373.jpg

メインはこちら↑
大分産のフンドーキン醤油







DSC06375_2015121321082214f.jpg

お刺身醤油はこっち↑

九州の調味料はほんのり甘くて本当に美味しいんです。

京都、和歌山、愛知、岐阜、広島、岡山・・・色々と試したけど
九州産に勝るモノはなし!でした(*^^)v
(あくまでも個人的感想ですんで~)












DSC06371.jpg

今夜は刺身醤油で大好物の「つぶ貝」をいただきましたよ(*^^)v












DSC06376_20151213211935e2b.jpg

お刺身を食べてると必ず「つま」狙いで寄ってくる黒い影。。。

結局このキラキラビームに負けてしまい、
黄色いかぶりもののお礼も兼ねて、ご所望の「つま」は差し上げました(^_^;)








ところで話はまったく異なりますが

DSC06383_201512132108268a0.jpg

うまい棒に「牛タン塩味」ってあるんですねぇ~
驚きました。







お刺身を食べる時は必ず「つま」を狙うピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

メインのお刺身ではなく、あくまでも「つま」を狙ってます^_^;



ヤバイ!ヤバイ!
いよいよ追い込まれてしまった親方。

本日は「確定申告」へ向けての「無制限一本勝負 血祭りデスマッチ」のため

スーパー手抜き更新でございます(~_~;)


122929592_LZVE0_1426167662.jpg

オバマさん、笑いすぎー




ではこれにてご免!





「今頃なにやっとんねん もっと早よやっとけやー」
と叱咤する(?)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


美味しかった~♪ のはずが・・・
先日、久々に女子会(?)に行ってきました(^^♪ 


DSC04106.jpg

フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ










DSC04111.jpg

大好物の熊本直送鮮馬刺し3種盛り♪

日ごろ、チョコ&チロルの生肉を見ていてめっちゃ食べたくなっていた親方・・・

つまみ食いをする勢いがありました(*´з`)
(してませんけどね)





そして、メインの

DSC04113.jpg

四川風(やったっけ?)もつ鍋♪

しゃぶしゃぶ屋さんで「もつ鍋」とはアレかも知れませんが、
気分がどーしても「もつ鍋」だったんで(^-^;


この夜はひっさびさに仕事の話やワンコの話などなど、しゃべりにしゃべりまくって
「はぁ~楽しかった~♪お腹いっぱーい♪しあわせぇ~(#^^#)」

で帰宅したのですが・・・


な、なんと、

真夜中~早朝にかけて、トイレへ駆け込むこと、数十回! ( ̄▽ ̄;)

見事な「だんじり祭り」おかげでほとんど寝ずに朝を迎えました・・・(泣)

ピ~ヒャラ ピ~ピ~ヒャララ~


原因はわかりませんが、店名は記載しないでおきます。
(西中島南方にある有名しゃぶしゃぶ店です。)






DSC03531.jpg


そ、そのようですな( ;一一)















拾い食いをしても、少々腐ったものを食べてもビクともしないわたスの頑丈な胃腸。

でも今回、なぜゆえこうなったのかわかりませんが、チョコ的には「バチ」が当たったそうです。


ピ~ピ~ヒャララ~  ピ~ヒャララ~ 




チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


〇〇にはくれぐれもお気をつけください。
こんばんわ。
やってしまいました。
ふたつの意味で・・・

ひとつ目は、順調だったブログの更新が遂に途切れてしまったこと。

そして

ふたつ目は・・・


















まぁ実は先月のことなんですけどね。

不覚にもですね、




DSCF6122.jpg


やってもたぁーーーー(T0T)/~~~

深夜、とある場所でUターンをしようとバックしてますと、

死角に伸びてた木の枝がキレイに

刺さりました。 









DSCF6126.jpg

ほんと、ついうっかりです。

不覚すぎる。。。。

私としたことが・・・










DSCF6133.jpg

我が家の三女ビアンテちゃん3歳、病院送り決定。

おケツと背中部分の移植手術に高額治療費が・・・












DSCF6134.jpg

全治一週間~(ASSYで意外に早い手術)

三女は救急レッカーに乗せられ行ってしまいました。












DSCF5322_20131125191519414.jpg

はいはい、天罰天罰






みなさん、くれぐれも「死角の枝」にはお気をつけくださいませ。


今年のお正月はイモのつるをかじって過ごします・・・








ピンクレディーが乗ってなくてほんと良かった!

優しいチロルにポチポチお願いします~
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アカン警察に通報!そして逮捕。
いきなりですが、本日はお見苦しい画像がございます。
お気をつけください。


























公然わいせつ罪で

5030_1_13798402533121.jpg

逮捕!
















【事件簿】

プロレーサーのトム・コロネル容疑者は握手を求めてきたファンに対し、
アンダーウェアのままで写真撮影に素敵な笑顔で応じた。

しかし、アンダーウェア越しに映るモジャモジャは極めて卑猥な姿であり、
なれなれしく女性の肩に回した手は妙に馴れ馴れしい。

よって、アカン警察に通報しママスカポリス(左の女性はデカである)の潜入捜査により現逮。

事件は彼女の手により解決された。



トム・コロネル容疑者についてはコチラ♪



ほんとはすんばらしいプロレーサーで、
汗を拭く間もなく、ファンサービスに応えてくれるサイコーのドライバーなのです(笑)








【おまけ】


我がチームの天使ちゃん♪ が、なんとジャン-エリック・ベルニュのツィッターに載っちゃいました!(^^)!


Twitterはコチラ(^O^)/



ちなみに私はライコネン一筋ねん。





週末のF1日本GPはテレビで観戦する親方に1クリックをお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク



Design&Material By MOMO'S FACTORY