大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


これぞ“犬ぞり”!第2回ブィンブィン物語
こんばんは。
おとといやっと、

DSC_2632.jpg 

「冬の陣」が終わりました。
28年度分も激しい戦になりましたが、
なんとかギリギリ勝利で終えることができました(^_^;) ふぅ~
※勝利=期日に間に合うこと

しかしながら、毎年、「今年こそは毎月ちゃんと整理するぞ!」と固く誓うのですが、
4月ごろにはすっかり忘れてしまい
そのツケが翌年2月にドバっとやってくる(;´Д`) 

今年こそ、今年こそ・・・
んで、e-taxにするぞー!






さて、3月2日、我が家は第2回目のブィンブィンに行ってきました(^^♪

IMG_2399.jpg 

相変わらず雪の上でゴロスリ三昧の黒いヤツ・・・






IMG_2400.jpg 

淀川であろーが雪上であろーが、
どこでもお構いなしに必須のルーティーンらしいです。






一方でチョコちゃんは・・・


IMG_2638.jpg 
スノモーの影に隠れて自分を消してました(^_^;)
めっちゃ見えてんのに・・・






なので、

アレをやってもらうことにしました。


IMG_2529.jpg 
“アレ”とは・・・





コレ↓ 
※チロルの声が入ってますので音量にご注意をば^_^;



チョコちゃんたらなかなか、


やるやないけ~







調子にノッてもういっちょ!


今度はスピードもアップし、おまけに途中にギャップがあったけど
上手にバランスをとって乗りこなしておりました(笑)
さすがチョコちゃん、私の娘っ!

やるぅ~ (≧◇≦)






IMG_2498.jpg 

スタート前。自分の走行ラインをじっと見つめるチョコちゃん。
※自分のレースを思い出したー

この画像を見て気づいたのですが、
チョコちゃんたらこの時、自らナイスポジションで構えていたんです。
教えてもないのに・・・





そして

IMG_2506.jpg 

リリース直前。
ソリの後部にポジショニングし、ぐっと腰を低くくし
両後ろ足を溝にはめて安定させてました(笑)









IMG_2507.jpg 

ちょっとだけ目をクリクリさせてますが、
でも怖がらずに前だけを見据えています(笑)





IMG_2510.jpg 

なかなか凛々しいじゃあーりませんかっ( *´艸`)

実はチョコちゃん、パピっ子の時から親方と単車に乗っていたからか、
割とバランス感覚に優れていて、
体幹がしっかりしているようです(笑)
車内でも揺れには動じません。チロルはグラグラやけど・・・

教えてもいないのに、重心を後部に位置して踏ん張って

これぞ「犬ぞり」です♪

ちなみに黒いヤツはビビッて乗りませんでした。アカンやっちゃでホンマ。

それにしても、あぁ~ おもろかった~(^O^)/




ところで、ビビリ満月なチロルは見えない敵と戦っていました。


IMG_2624.jpg 





IMG_2625.jpg 






IMG_2626.jpg 








IMG_2627_20170316190044ded.jpg 





IMG_2628.jpg 






IMG_2524.jpg 





IMG_2656.jpg 







IMG_2604_20170316193953cda.jpg 








IMG_2446.jpg 




IMG_2449.jpg 




アレはねぇ

やーまーびーこー!やし

せやけど、ヨシモトみたいな山びこやったね(^_^;)

とまぁ、寸劇仕立てでしたが、ホンマに「山びこ」との戦いは
やかましかったとです(;´Д`) 

静かなお山に沢山の野生動物たちが暮らしているのに
ええ迷惑やったと思います。
ホンマ、ごめんやでぇ~




てなことで

DSC08687.jpg 

この日は毎年恒例、イケてないかまくらで雪中ひな祭り~

かまくら製造のコツがまだ掴めん(ToT)/~~~


次回に続く~







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは!
冬の陣の勝利おめでとうございました
e-taxは楽ですよ~ (^^♪

チョコちゃんの度胸におどろいちゃったなぁ 
チロちゃんのよしもと劇場面白かったですよ (笑)
[2017/03/17 21:04] URL | bongo #- [ 編集 ]


こんばんは~☆
冬の陣お疲れ様でした~!
勝利おめでとうございます^^
我が家もe-taxじゃ無くて悪戦苦闘しています
って、収益薄いので毎年同じようで問題ないのですがf^o^;

チョコちゃん凄いですね~!
体幹を極めてるとは流石、ママの子(*^o^*)/

チョコちゃん劇場、思いっきり楽しませて頂きました~☆

次回も楽しみにしています♪♪♪
[2017/03/17 21:24] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


チロルちゃん、やまびことの戦いは楽しかった?(*´艸`)
チョコちゃん、すごいねぇ。ソリにそれだけ上手く乗れるって・・・やっぱり母の血が入ってるんだわーっ!

またブインブイン行けてよかったね。チロルチョコたちがずっと元気で毎年行けるといいね。

うなぎイヌも面白いわぁ~( ̄∇ ̄;)
[2017/03/17 22:21] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


おおぉ~!ブィンブィン進化してるぅ~!^^
来年は犬ソリ?競争でもしますか~~(笑)
(なんて^^リュウコジもソリの練習しようかな。)
チョコちゃん安定感バツグンにはビックリです

そうそう、雪はサラサラしてませんか?
水分を多く含んだ雪なら簡単に固まって
大きなかまくらでも簡単に作れるけど
さらさら雪なら、いくら固めようとしても崩れて
しまいます。たぶんだけど、雪の質で作りづらい
じゃないかと思います(≧ヘ≦)
[2017/03/24 20:39] URL | みきんこ #- [ 編集 ]

bongoさんっ!
すみませーん!遅くなりました!

やはりe-taxは便利なんですね。
絶対、来年こそは絶対にe-taxにします!

チョコちゃん、もうボケてきてるのか?と思うほど平気で乗ってました(笑)
本音を言うとビックリでした(^_^;)

チロルはホントに自然破壊犬です"(-""-)"
野生動物に申し訳ない・・・

でもヨシモトの舞台に立てるかも(笑)

[2017/03/25 19:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
遅くなってしまいましたぁ~(^_^;)

冬の陣が終わったらもう甲子園でバタバタしてます。

それにしても冬の陣に勝てて良かったです(笑)ギリギリでしたが・・・
我が家も儲かってないですが来年こそはe-taxにしたいと思います^_^;

今ごろになって
チョコちゃんの体幹とバランス感覚はアスリート並みじゃかと疑ってます(笑)

チロルはほんとにうるしゃいので、
害獣指定されそうです^_^;

[2017/03/25 20:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
もうねぇ、やまびことの闘いがねぇ熱すぎてうるさすぎて私がブチキレましたの。
静かな自然を満喫したかったのに
ホンマにやかましかった"(-""-)"

チョコちゃん、なぜかバランス感覚がスゴイんです(笑)
恐怖心がないからかな~

ブィンブィンのラストでは「にけつ」に挑戦したよー
また近々更新するので見てねぇ~(^O^)/

うなぎイヌ、実際に見て欲しいもんです(笑)
ホンマにうなぎだから。
[2017/03/25 20:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
ほんと、ほんと、来年やりましょう!
練習しといてねー!
これは面白い勝負になるぞー!

チョコちゃん、ソリの乗り方を誰に教わったのかな~
私に内緒で。。。(笑)

そういえば、この日の雪はサラサラしてました!
かまくらを作った時はサラサラしてて、そのうち雨が降ってきたので
水分量が多くなったけど、
なるほど、そういうことかー!

さっすがー!
やっとスッキリしました(*^^*)

今シーズンは雪質でワンコのコンディションも変わると学んだけど
かまくらもかぁ~ なるほど~

ありがとございまーす!!!


[2017/03/25 20:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1154-a50b5a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY