大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


残念無念!
こんにちは。
もうご存知かと思いますが、18日に予定してました
「第5回 ワンコだらけのBBQ」が中止になりました。。。

とてもとても残念でなりません(ToT)/~~~

DSC_0428.jpg 

今年は春も雨により、
開催日ギリギリまで実行委員会メンバーは生きた心地がしなかった。
そして今回も・・・


特に今回は初参加の方が多かったので、悔しさは極まりないです。




DSC_0426.jpg 

10月末に開催地であるローゼンクラブへ行き、予定の確認と
オーナーさんの生存確認をして準備を進めてたのに。。。
この日はこんなに晴れていたのに。。。



でも、でも参加者の皆さんが、
「残念です!必ず春に!」とメールをくださったことが何よりも救い。

だから、

DSCPDC_0001_BURST20171026144102927_COVER.jpg 

必ず2018年春にお会いしましょう!

来年は「戌年」やしね。盛り上がらんと!!!
ちなみに我が家のスケ番チョコちゃんは「年女」でーす(#^.^#)



では皆さん、必ず春にお会いしましょう!
その日が来るのを心から楽しみにしてまっす(^^)/

追伸、次回は日曜日もしくは祝日に開催します。





【おまけ】

DSC_0432.jpg 

ローゼンクラブのオーナー 小堀さん。
生存確認とれました(笑)


長生きして欲しい。たのんまっせ。





わんだら実行委員会 親方 こと チョコチロルの母。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


夏のおもひで ~みたらい渓谷の巻き~
早いもんでもう11月も半ばですね。 
そろそろ忘年会の段取りせんと・・・


 さて、九州の旅から1ヶ月強、我が家のスケ番たちは職場に缶詰状態でした。
 親方も頭から火を噴きつつ業務をこなす日々・・・ (ToT)/~~~

ストレスもほぼ満タンになりつつあったこの日、久々のおでかけに行ってきました。 
ハゲる前にガス抜きせんといかんしね・・・ 
※長いです(^^;



7月20日

 目的地に向かう途中、

 

DSC02239_20171111110522d9e.jpg 

 道の駅吉野路黒滝で休憩。

芝生も手入れが行き届き、とてもきれいなPAです。






 








DSC02221_201711111105265e2.jpg 

久々のおでかけなもんで、大はしゃぎの黒いのん。







 








DSC02219_20171111110524055.jpg 

道の駅裏手には川があり、もう入りたくて入りたくてグイグイ(^^; 
リードも張りっぱなしでございました(笑)

しかしここで時間を食ってるわけにもいけません。




せっかく、奇跡的に早起きして来たのに。。。




そして着いたのは、

DSC02250.jpg 

奈良県の秘境、みたらい渓谷

川遊びの前にまずは遊歩道でウォーミングアップです。
いきなり冷たい水はアカンしね。





てなことで

DSC02243.jpg 

遊歩道入口。





すると

DSC02251.jpg 

いきなりエグい階段が登場(-_-;)





なので、

DSC02259_2017111217585494f.jpg 

こんなことに・・・(^^;






遊歩道を進むと

DSC02255.jpg 

釣り橋っぽいのんがあったり







DSC02283.jpg

激しい階段があったり、








 

DSC02277_20171112143917359.jpg

なかなかファンタスティックな山道が続きます。






汗だくになりながらも←飼い主が

DSC02290_2017111214471918a.jpg 

美しい景色を観るのは爽快なもんですよ♪





っちゅーか、いったい誰のウォーミングアップや?

DSC02295_20171112175856844.jpg 

笑ろてるで、おぃ(;一_一)






ささ、それではカラダも温まったことやし
お待ちかねの川遊びと参りましょう!

DSC02247.jpg 

まだ夏休み前だったので、人も少なくいい感じ!
※夏休み中はファミリーでごった返し芋洗い状態。もはや「秘境」じゃなくなるのだ。







DSC02308.jpg 

透明度も抜群です(^^♪







と、その前に、
今年初の川遊びの記念と奈良県に、

DSC02318.jpg 

ルネッサーンス!
やっぱり昼飲みはサイコーやわ~(≧◇≦)




と、グビグビしている背後で




DSC02313.jpg 

いきなり飛び込む黒いのん(^^;
少し流れが速かったんでリードも装着です。。。
アブナイ、アブナイ。


んが、しかーし、




DSC02346.jpg 

相当、水が冷たかったようで、
すぐに岩場へ上がって甲羅干し(笑)

15秒も泳がないうちに上がってたんで、かなり冷たかったんでしょうね。。。





一方でチョコちゃんは、

DSC02354.jpg 

いつも通り(^^;
優雅なもんです(笑)





けど、せっかく来たんやからと、
無理くり

DSC02300.jpg 

入水させると
なんやチョコちゃん、今日は一生懸命にグイグイ泳ぐな~と感心してたら、









DSC02310.jpg 

BBQやってたファミリーの方へ向かってました(;^ω^)

そっちかーぃ(;一_一)
ほんまにもぉー!







その後も、

DSC02303_2017111216005106f.jpg 

震えながら懸命に泳ぐチロル・・・

けど、とうとう限界がきたらしく、








DSC02341.jpg 

強引にニケツ・・・

チョコちゃんがちょっと怒ってましたよ(笑)





くるくる回るニケツ具合をどうぞ↓




ついでにチロルの飛び込みも~



水温が思いのほか低かったため
早々に泳ぐのをイヤがったチロル・・・
結局、今年初の川遊びはそこそこで終了しました。


なので急きょ、場所を移動して、






DSC02495_20171112162345793.jpg 





ここでは、


DSC02509.jpg 

このようなモノで山へ上がります。
つーか、コレ、モノレールと呼ぶらしい(笑)





DSC02414.jpg 

おっちゃんの背中を観ながらゆっくり上昇。
けど、6人ほど乗ってたんでエンジンが心配やった(^^;)






ちなみに

DSC02413.jpg 

歩いてでも登れるらしいよ。








DSC02418_201711121624419de.jpg 

コケが一面に生えてる森林はちょっと幻想的で
涼しくてとても気持ち良かったです(^^♪







DSC02424.jpg 

モノレールを降りたら、案内人のおばちゃんが待ってまして、
鍾乳洞へと誘導してくれます。







DSC02425.jpg 

鍾乳洞内は天井が低かったりなので、リュックがひっかかる可能性大。
気をつけねば。。。







DSC02444.jpg 

案内人のおばちゃんは、超ベテランで説明も達者。
でも、面倒くさいのか、早口でしゃべって次々に移動するので、
少々、せわしなく感じました。

もうちょっとゆっくり見せて~や~





ところで

DSC02439_20171112162501576.jpg

ここは、昨年に行った面不動鍾乳洞に比べるとこじんまりとしてて、
あっという間に終わってしまいます。
もうちょっと深いのかと思ってたけど、そうでもなかった。







 DSC02435.jpg

それにしても、自然ってスゴイね。
めちゃくちゃ涼しいくて寒いくらい(笑)







DSC02448_20171112162504cd0.jpg 

鍾乳石って100年に約1cm成長するそうやけど
これだけ伸びるのに、何千年も経ってるとは。ほんまスゴイ・・・





滞在時間15分ほどで終了。
案内人のぽばちゃんがせく(急がせる)もんやから、慌てて出口へ・・・

DSC02465_201711121738447aa.jpg 

コレ、出口の門。
おばちゃんは皆が出た後、めっちゃ頑丈な鍵をかけてたけど
過去に誰かが勝手に入ったそう。しかも夜中に・・・
鍾乳石でも盗もうとしたのかな~






凄い短時間でしたがそこそこ楽しめた鍾乳洞。
来年はまた違うとこに行こうと思います♪

DSC02471_2017111217384714e.jpg 

では、またモノレールらしきもんにのって下山。。。





動画でどうぞ↓




ご覧んの通り、下山の時はバックで降りましたよ(笑)






DSC02505_20171112181048bf2.jpg 

今年初の川遊びはなんや、不発に終わった感がありましたが
これもまぁ、思い出のひとつということで。
めでたし、めでたし(^^;









【おまけぇ~】

モノレール駅の真正面に、

DSC02489_20171112181045ec2.jpg 

なんか不思議な駐車場がありましてね、





なんやろう???と思って看板を見たら、


DSC02488.jpg 

名水「ごろごろ水」が汲めるそう・・・







DSC02491_20171112181046ae0.jpg 

皆さん、こんな感じでポリタンクに汲んでましたよ。

遠方からも来てはったけど、そんなに美味しいのかな?
飲めばよかったな。




【お知らせ~】

いよいよ15日で締め切りです!
エントリーされる方はお急ぎくださいっ(^^♪


第5回わんだらB 


遠慮せんと参加してよぉ~(^O^)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いざ九州へ!大分満喫の巻き~ 後編
こんばんみ~
やっと天候も落ち着き、秋らしい毎日になってきましたね。
今年は雪がたくさん降りそうな予感がします(#^.^#)


さて、前回の続きでごじゃいます。

アンジュくん&しふぉんちゃんファミリーに別れを告げ、
次の目的地に向かいました。

と、その前に、

DSC01737.jpg 

由布院を離れる前に金鱗湖へ寄り道。

ここは秋から冬にかけての早朝に、朝霧が湖面一面に見れるそうで
とても幻想的なんですって。

見たかったなぁ~


と、思いにふける時間もないので、
急ぎ、



この旅の最後の目的地に向かいます。

DSC01753.jpg

すんばらしい景色を横目に









 DSC01758_20171105131508ff8.jpg

またまた九州自動車道にのって






DSC01763.jpg 

大分県にある宇佐神社に到着!







DSC01773.jpg 

平日のせいか、人は少なくとても静か♪
梅雨でしたが空気がピーンを張ってる感じがしました。

ところでなぜ、この神社に来たかた言いますと、

まず、




珍しいことに神紋が


DSC01790.jpg 

菊紋だから。

菊ですよ、菊!




そして、

DSC01791.jpg 

数少ない、
二拝四拍手一拝の神社だからです。

新潟県の弥彦神社、出雲大社とこの宇佐神社の三社のみが、
二拝四拍手一拝なのです。





それではいざ拝殿へ。


DSC01787.jpg 

とは言え、長い長い階段が続きますので、






DSC01796.jpg 

迂回。
ペット立ち入り不可の看板はなかったけど、念のためバギーINです。







DSC01797.jpg 

参道裏手にはエレベーター(モノレール?)があり、






DSC01800_2017110513333312d.jpg 

有料で利用させていただきました。
ケチらんと、ちゃんと奮発したで~(^^;







DSC01806_20171105133334c85.jpg 

小さなエレベーターやけど、あればとても便利ですね。





そして

DSC01824_201711051333360a8.jpg 

西門に到着。







DSC01812.jpg 

おぉ~ 神々しい。
さすが菊紋!







DSC01811.jpg 

このあと、二拝四拍手一拝で参拝をし、
神主さんのありがたいお話を聞くことができました(^^♪
来てよかった!








DSC01816.jpg 

美しい朱色の拝殿は配置含めて熊野大社とそっくり!
背筋がピン!と伸びる感じがしました。

ところで、こういった神社ではなるだけ写真を撮らないことにしてます。
なので拝殿も正面からは避け、横からのみ撮影。

個人的に、失礼な気がしてね・・・(^^;
あくまでも私個人の気持ちです。




ところで


DSC01830_2017110514211661f.jpg 

帰り際、






こんな子に遭遇(笑)


DSC01840.jpg 

どうやら参拝者からおやつをもらっているのでしょう、
とても人馴れしてる子で追いかけてくるんですよ(笑)

ただ、チロルのワンコラはアカンかったようで逃げてましたけどね(^^;




さて、これで九州の旅も終わりです。
あとはフェリーにのるだけ。。。


それでは

DSC01853.jpg 

チョコちゃんの運転でフェリー乗り場へGO!

って、ウソウソ~(;^ω^)




地元のスーパーでビール&肴を買い込み、

DSC01860.jpg 

夕方6時にフェリーに乗船しました。





あっ、そうそう、フェリーに乗る際には

DSC_2813.jpg 

こんなのをダッシュボードに置くんですよ~







素敵な出会いがあり楽しかった旅ももう終わり。
怒涛の現実へと戻される・・・
イヤやなぁ~(ToT)/~~~


DSC_2815.jpg 

楽しかった九州ともお別れです。。。






なので、九州に

DSC_2820.jpg 

かんぱ~い!

なんでやねんっ









DSC01875_2017110514522928d.jpg 

甲板では部活のために大阪に向かう大学生たちにヨシヨシ~
こうやってワンコを受け入れてもらえるのは本当に有難いことです(^^)/





そんな人気もんやったスケ番たちは部屋に戻り、ご飯を食べたら、

見事に

DSC01915.jpg 

即死(笑)

ホンマはベッドに上がったらアカンねんけど、
なんやかんやとずっと起きてたし疲れてんね(^_^;)


楽しかったね、九州旅行。
また来年、行こう。




ちなみに、来年、こんなフェリーが大阪~鹿児島間で就航します→ 

乗ったるでぇ~(≧◇≦)





DSC_2686_20171105150111bc0.jpg 

てなことで、6月12~15日の旅は無事に終わり、
親方はこの翌日から怒涛の日々を送るのでした(-_-;)

めでたし、めでたし。(?)

九州、サイコー!!!




【おまけぇ~】

出航直後のフェリーから。

DSC01869.jpg 

もうもうと重油の黒煙を巻き散らすフェリー。

けど、防波堤には釣り人が何人もいたんやけど、みんな手を振ってくれてた。
めっちゃ煙いのに・・・(笑)




【お知らせ~】

さて皆さん。←浜村淳 風に
第5回ワンコだらけのBBQのエントリー締め切り間近になってきました!
エントリーされる方はお急ぎくださいっ(^^♪


第5回わんだらB 


遠慮せんと参加してよぉ~(^O^)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いざ九州へ!大分満喫の巻き~ 前編
こんばんは。
また台風やし(-_-;)もうええ加減にしよし。ですね。

しっかし先週の台風21号はホンマに怖かった~
これまで大阪は、台風が来ても被害がほとんど出ない地域やったのですが
先週は違った。。。

大阪人は災害を他人事のように思う人が多いようで、あの台風の中でも
小さな子を連れ、外食に出る人が多かったのだ。
アカンね、こんな事じゃ。もっと危機への意識を高めないと。
しまいにどエライ目に遭うと思う・・・

台風の日はおうちにいましょうね、大阪のみなさーん!





さて、前回の続きをば。

夜遊びから一夜明け、

DSC01553.jpg 

清々しい朝を迎えました(^O^)





DSC01560.jpg 

由布岳(正面の山)は少々霞がかっていますが、






DSC01549.jpg 

良いお天気に恵まれましたよん♪


では朝食を。。。



DSC01557_2017102217475581e.jpg 

朝食もバイキングなのですが、夕食同様、メニューも豊富で大満足!

けど、不思議とこういった宿泊先では、
必ず“おかわり”してしまうんよなぁ~(笑)




さーさー、満腹になったらスケ番たちを

DSC01580_201710221752526c4.jpg 

放牧です(^^♪





昨夜遊んだお友だちと

DSC01573_20171022175249bf1.jpg 

わいわいキャーキャー♪







DSC01579.jpg 

気さくな飼い主さんたちばかりで気遣いもなく、
楽しく朝ランできました(^^♪







ところで、

DSC01590.jpg 

この、子羊のようなワンコ、皆さんはご存知ですか?




正面から見ると、


DSC01606.jpg 

こんな感じ( *´艸`)




私は初めて見ましたが、

DSC01586_20171022175254110.jpg 

ベドリントンテリア という犬種で、
日本には数頭しかいないめちゃくちゃ希少な子なんだそう・・・
クリクリの毛ですが、ちゃんとお手入れされててふわっふわでした( *´艸`)

↑乗られて3連になってますけどね(^_^;)




それにしても

DSC01621.jpg 

なぜか大人気で乗られっぱなし(笑)
男子やからええけど・・・




と、そろそろチェックアウトの時間が迫ってきました。


が、


DSC01629.jpg 

くどいヤツが・・・(;一_一)

朝から飛ばすと電池がもたんのにアホなヤツめ。。。





さて、この日は帰阪のためフェリーに乗らなければならず、
出航までの時間はタイトですが、色々と観光することに・・・
まずは由布院です(^^♪


DSC01634.jpg 

着いたのは由布院駅前。






しかし気温がグングンと上昇し、アスファルトもそこそこ熱くなっていたので

DSC01642.jpg 

カートINでブラブラ・・・





で、やっぱり目につくのはスィーツ店ではなく、

DSC01641_20171028111918d90.jpg 

酒屋オンリー。

実は大分でした買えない大好物があるので、ソレを探してました(^_^;)





ソレを爆買いしたあとは、めちゃくちゃ行きたかったお店にGO!

DSC_2760.jpg 

犬屋敷~(≧◇≦)

一緒のお宿に泊まっていたファミリーから聞いて、やってきました。




そして店内は、当然、

DSC01650.jpg 

わんこグッズ満載!!!





DSC01654.jpg 

所狭しと、いろんなワンコ商品があり、


親方は




DSC01660.jpg 

大興奮!(笑)


ダックスの商品は売り切れが多くてちょっと残念やったけど、
とても長い時間粘っていましたよ( *´艸`)





DSC01666.jpg 

暑かったのでハットを購入。
けど、Lにしときゃよかった(;^ω^)



ちなみに向かい側には、


DSC01664.jpg 

猫屋敷があります。






そしてこの近くには

DSC_2771.jpg 

フローラルビレッジなるものがあり、




DSC01686.jpg 

小さなショップが立ち並んでいます。





DSC01692_20171028114641c97.jpg 

ピーターラビットの専門店や、







DSC_2774.jpg 

ふくろうの森なんかもあり、ワクワクしっ放し!
全く飽きません。
※スケ番たちがいるので入れませんが。。。




 DSC01690.jpg

猫の森。。。もありました。
ニャンコは人気やねぇ~




それにしても、

DSC01689.jpg 

異国風のこのエリアは由布院とは思えないほど、サレオツなお店がいっぱい!


ですが、


親方は、




やっぱり・・・


DSC01688_2017102811505122e.jpg 

酒屋しか目に入りませーん!








と、

DSC01682_20171028114643a7c.jpg 

何かを発見!






なんでか、

DSC01676_201710281301452f2.jpg 

ヤギ~(笑)

お互いに興味津々です

この子、あまりにも可愛いかったので





頭をヨシヨシしようとしたら、


DSC01678.jpg 

パチキ(頭突き)入れられた(-_-;)

こんな可愛い顔して、痛いがな。




と、そんなこんなで由布院を満喫したところで腹ごしらえに・・・



DSC01726.jpg 

麹智(くくち)さんに到着!






DSC_2790.jpg 

屋根付きテラス(?)ではワンコOK!






DSC_2787.jpg 

地鶏そばをいただきました(^^♪




で、実は・・・

DSC01724.jpg 

ホテルでお友だちになった、アンジュくん&シフォンちゃんファミリーと合流!






DSC01698.jpg 

元気いっぱいのアンジュくんは、ホテルのランで走り過ぎて肉球を痛めてしまい、
急遽、病院へ・・・
思いのほか傷が大きかったので包帯でグルグル巻きになりました。





DSC01710.jpg 

おねぃちゃんのシフォンちゃんは我が家のスケ番同様、
食いしん坊さん( *´艸`)
ブラタンでチロルと同じやけど、静かな女の子です♪

※名前が間違ってなければいいんやけど・・・(;^ω^)




DSC01719.jpg 

パパさんからちゃっかりおやつをせびるスケ番たち(-_-;)






DSC01720_2017102920252046e.jpg 

じとーっと粘る熟女たち・・・(笑)

旅先で出会ったパパさん&ママさんんと沢山お話もできて
とても良い時間となりました。

また会えるといいなぁ~(#^^#)
パパさん、ママさん、大阪に来られる時は連絡してね~!!!





DSC01731.jpg 

それでは次の場所へ移動します。


続く~



【おまけ~】

“ソレ”とは、コレ↓です(^^;


kanbosu.jpg 

普段はお取り寄せして飲んでます。
今回は地元に行きましたので、爆買いさせていただきました。
が、もう影も形もありませんので、画像をお借りしましたm(_ _)m

まぁ、呑んでみてください。
20歳ころに焼き鳥屋さんで知ったこのお酒。
それ以来、ずーっと愛飲してます。
ホンマにマジで美味しい 八鹿酒造の「かぼす酒」はおススメですよん。







【お知らせ~】

第5回わんだらB 

みなさーん!BBQで一緒に盛り上がりましょう(≧◇≦)

お申込み、お待ちしてまーす!!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


九州へいざ出陣!熊本観光から大分の巻き~
こんにちは。
今年は天候がしょっちゅう荒れますねぇ~
この台風のおかげで大阪もエライことになってますよ(ToT)/~~~

11月18日のBBQも心配になってきました・・・



さて、車中泊から一夜明け、またまた朝からお仕事に。

DSC01332.jpg 

前日からお邪魔している会社で勝手にウロウロするスケ番1号・・・
社長をはじめ、スタッフの皆さんがワンコ好きでよかった~(^_^;)

※↑我が家のスケ番たちはカプセル(カプカプ)が大好きで週に300時間ほど入っています。
 なので毛はふわっふわ。機会があれば一度触ってみてください。
 そして将来、白内障や糖尿病、癌などの発症はないと推測しています。


ようやく打ち合わせが終わったので





最後に、

DSC01322_20171020105854ab7.jpg 

記念撮影♪

弾丸で慌ただしい時間でしたが、お世話になりましたm(_ _)m
また来年、来ますのでよろしくお願いします。
次回はもっと早くに到着しますんで~(;^ω^)






てなことで、ようやくプライベートの時間となりました。
このあと、熊本駅でチョコチロとーさんをピックアップし、
家族全員で、

DSC01344_201710201104012dd.jpg 

熊本城へ。
周辺には大きな芝の公園があり、ここでガス抜き。



城内には入ることができませんので、周辺をぐるりしてますと、

DSC01378.jpg 

あちこちが、








DSC01347.jpg 

このような状態で、






DSC01380_20171020110407870.jpg 

まだ手付かずの石垣もあったり・・・
心が痛みました。






石垣の修復作業は

DSC01372.jpg 

崩れ落ちた石をこのように整理し、







DSC01377_20171020110404bbe.jpg 

職人さんたちが、ひとつひとつ、パズルのピースを合わせるように、
元の場所へ戻していくそうです。
この日は6月半ばでそこそこ蒸し暑く、本当に大変な作業。
この気の遠くなる、ご苦労の多い復興作業を目の前に頭が下がる思いでした。



今、私にできること、なんだろう。。。



と悩みながら、桜の馬場にある「桜の小路」へ・・・


DSC01350.jpg 

まるで映画のロケセットのようやね






DSC01363.jpg 

ここにはお土産屋さんやお食事処、甘味処、資料館などがあり、
観光客や修学旅行生で賑わっていました。








DSC01352_20171020112308beb.jpg 

もちろんワンコもOK!







さて、こういった場所では多くの方が


DSC01366.jpg 

ソフトクリームやお団子などのスィーツに舌鼓~♪
やと思いますが、






親方は・・・






DSC01353.jpg 

酒屋しか目に入りましぇーん!

しっかり地酒をゲットしましたよん(#^.^#)


その他、買い物を済ませたら


いよいよ大分に向けて出発です!


今回は

DSC01489.jpg 

せっかくなので、時間をかけてミルクロード経由で向かうことにしました。






DSC01402.jpg 

何度も 寄り道 休憩しながら山々の美しさを堪能♪








DSC01417.jpg

途中、ユニークな雑貨屋さんがあったり。。。





それにしても

DSC01440.jpg 

見入ってしまうほど緑が鮮やか!
ホントに綺麗でした。







DSC01426_20171020143623ead.jpg 

日本にもまだまだこんなに美しい景色があるんや。







DSC_2720.jpg 

もっとゆっくりしたいと心から思う時間でもありました。






とは言え、

DSC01422_20171020144738abc.jpg 
 
見とれてばかりじゃなかなか進めません

はよ行かな。夕食に遅れてしまう・・・









DSC01458.jpg 

結局、3時間でいけるところを約4時間もかけてミルクロードを満喫。

来てよかった(^^♪


ほな、いこか。






てなことで、到着したのは、

DSC01562.jpg 


管理の行き届いたドッグランが3面もあり、
その他施設も充実しているペット同伴ホテルです。






DSC01498_20171022171720f94.jpg 

ただ、疲れていたのか、
ろくな写真がありませんので、↑HPに丸投げさせていただきます(^_^;)





さて、チェックインを済ませ、飼い主は食事へ。。。
テラスだと一緒に食事ができるのですが、
この日、ふたりはかなりのお疲れモードだったため、
お部屋でお留守番してもらうことにしました。


DSC01503_201710201515298b8.jpg



 DSC01506.jpg


DSC01504.jpg

お食事はバイキング形式で、
カニ、しゃぶしゃぶ、お刺身、ステーキetc、
なんでもあるし結構クオリティが高かった!

そしてなんと言っても、呑み放題!!!!
セルフで生ビールを入れるのが楽しくって楽しくって、
ガブ飲みしましたわ。

※レストラン内は大勢のお客さんがいらしたので、撮影は自主規制しました。





さて、お腹もいっぱい飲み放題で満足したあとは、
ナイトランで夜遊び決行!


DSC01529_20171020152245dd0.jpg 

他のファミリーも続々とランへ集結?(笑)





DSC01508.jpg 

飼い主が食事の間、みんなお留守番して充電したから元気!元気!(笑)







DSC01527_2017102015224354b.jpg 

ちょうどいい気温だし、明るいし、




DSC01513_20171020152241292.jpg 

みんなで思いっきり、夜遊びしました(^^♪
お友だちも増えたよ~

はぁ~ たのしー




このあと、そろそろお開きになり皆さんが引き上げる中、
我が家のスケ番2号ったら


DSC01536.jpg 

くどい(-_-;)









DSC01540.jpg 

無理くり強制連行し、





お部屋へ戻ると・・・




DSC01543.jpg 

即死(≧◇≦)

寝るんかぃ!(笑)

よほど楽し&疲れたのでしょう、
寝言を言いながら爆睡しておりましたよ( *´艸`)




ちなみに、スケ番1号は、


DSC01546_201710221721156c9.jpg 

お風呂に行った、チョコチロとーさんの後追い(^_^;)

はよ寝んとお肌が荒れるで、チョコちゃん。

服、脱ぎっぱなし、リード、外しっぱなし、
下駄箱、開けっ放しのだらしない我が家の一日は終わりました。。。



続く~






【おまけぇ~】

熊本を発つ際、


DSC_2687.jpg 

熊本ラーメン 伝  に寄って




DSC01374_20171022171721c39.jpg 

とんこつラーメンを堪能しました~
美味しかったですよん♪






お知らせ~

第5回わんだらB 

開催までいよいよ一ヶ月を切りました!
ぜひともご参加くださーい(^O^)/
わいわい遊びましょう!







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY